※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いつKing🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が日中のミルクをムラがあり、夜中にたくさん飲むようになりました。夜中のミルクを減らす方法や、離乳食の進め方について相談したいです。

相談です。
まもなく6ヶ月になる息子ですが、日中のミルクの飲量が本当にムラがあり 1回50~150です。3時間おきぐらい。その変わり 夕方から夜中にガッツリ飲む子になってしまいました😖
就寝前だいたい17時~18時の間200を完全に飲み干し その後は 4時間おきに起きてミルク160を2回。多い日は3回💦 夜中のミルクを無くしたいんですけど どの様に変えていけば良いのか。。。。🥲
それとも これも個性だと思い 離乳食が3回になるまで このペースで良いのか?
まだ離乳食1回ですが 2回目になった時 ミルクはそんなにあげなくて良いんですよね?
自然となくなるもんなのでしょうか?🥲

今から出来る事があれば教えてください😫

コメント

あすか

上の子は三回食が安定する10ヶ月までは夜中ミルクを欲しがり、下の子たちは3ヶ月から夜中飲まなくなったので個性だと思います🥲
赤ちゃんは夜中起きるのが普通で、日中に1日の必要量飲める子は夜中ミルクで起きにくいそうです。
上の子は元々飲みが悪く、下の子たちは良く飲む子たちなので、嘘ではなさそうです🤣

二回食で食べる量が増えると自然とミルクの量も減っていくと思いますよ☺️

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

回答ありがとうございます😊
    夜中起きるのは当たり前なんですねー。ウチは寝るのが異常に早いので 起きるのかな?って思ってました。あすかさんの お子さんもなんですね😳 10ヶ月かぁー😑 仕事が始まってしまうからな。。。笑 ま。飲まなくて体重増えないより良いかなと割り切るしかないですね😂

• 6月4日
ゆき

うちの子は19時に寝て朝6時に起きますが保健師さんにどうしても喉が渇くから一回は起きてミルク飲むと思うよって言われてその通り夜中一回飲みます😂

上の子は容量がよかったのでめちゃくちゃ飲むタイプで早くから夜中の授乳はなかったです🤣
ですが下の子は飲みムラ激しいので夜中の授乳はまだ飲みそうです😭

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

19時寝ですか?😳でも6時までで1回😳その1回どれだけの量飲みますか?

• 6月4日
  • ゆき

ゆき

だいたい2時から4時に一回220を飲みます😂

• 6月4日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

凄い🤣でも 1回でもそれだけ飲めれば 何か安心だし また直ぐに眠ってくれますよね🥲
    ちょこちょこ飲みなので しんどいです😖回答ありがとうございました😆

• 6月4日
ままり

うちももうすぐ6ヶ月です!!完ミでやってるのですが1日3回しか飲まない日があります😱

口寂しいのかなと思ったんですが
夜中160飲んでるようでやっぱりお腹空いてるんですかね🤔

親としては夜中寝て欲しいですよね🥺

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

1日3回ですか?!😳😳 かなり燃費が良いです👏😂👏😂
    どれくらいの量を1回で飲まれるのでしょうか?
    夜中起こされますが 安否確認と思って起きるしかないですね😅笑

• 6月5日
  • ままり

ままり

1回は200mlです!!それを3回なので総量600です😭

ミルクの量少なそうなので離乳食もう2回食してます!

• 6月5日
  • 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

確かに600は少ないですよね💦栄養も気になりますね。体重も増えてるんでしょうか?
    私も早く離乳食2回、3回と増やしたいです😂色々大変ですが 頑張りましょうね😊
    回答ありがとうございました!

• 6月5日