※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
産婦人科・小児科

生理終わりから1週間後に茶色いおりものが続いています。織物シートに染まる程度で、ゼリー状のものも混ざっています。同じ経験の方いますか?

生理終わって1週間後に
ちょびっと茶色いおりもの?不正出血?が続いています
これってなんだろう〜??よくある方だったけど
1週間以上同じ量がだらだら続くのははじめて🩸
織物シートのまんなかだけちょびっと染まるくらいなんだけど、ゼリー状の茶色いのがセット😂
同じような人いますか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1週間後なら生理の残りの血って
かんじでも無さそうだし排卵日にしては
早い感じも…
不正出血ですね💦💦


私も先月排卵日付近に出血。
今月は生理予定日3日前に出血。
両方とも異常ナシでしたが
2回目の出血は体がん検査しましょう
と言われてしました😭

  • いな

    いな

    不正出血の原因色々ありますよね不明な時も多いし😩💧

    わーーこわいな😳😳💧💧検査結果大丈夫でしたか??💦
    病院行ってみようと思います(;_;)

    • 6月5日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    超音波で子宮と卵巣みてもらって
    特に異常ない、頸がん、体がん共に
    異常無しであれば排卵出血と認めます
    って先生に言われてまじか…って
    なりました😭💦

    脅かしてしまってすみません。
    検査結果は来週なんです😭
    地獄の2週間を過ごしています😰

    • 6月5日
  • いな

    いな

    知らないのが一番怖いのでありがたいです💦いつも大丈夫でしょって謎の自信があるので、、😔

    わ、!結果待ち嫌ですよね本当に😩😩
    何もないことをほんとにほんとに願ってます(;_;)

    • 6月5日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    他の方の過去のコメントに申し訳ありません…
    今同じような感じで…
    結果ともにどうでしたか?

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    結果大丈夫でした!!😆😆

    不正出血してるんですか?

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    それは良かったです😊✩︎⡱

    そうなんです不正出血が出て、昨日婦人科行って子宮頸がんの検査と内診はしてもらいました。

    血が収まらなかったり、量が増えるようなら子宮体がんの検査しましょうって言われてまして😞

    27日トイレットペーパーにつくくらいの血が出て、
    28日織物シートに割としっかり血が出てトイレの時ぽたっと血が垂れてくる
    29日朝茶色い織物が大量にトイレットペーパーにつく

    って感じです😭
    排卵日がルナルナで25日になってるので排卵出血やホルモンバランスの崩れだといいのですが😞
    とにかく不安なので早く出血止まって欲しいです😞

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね!!
    超音波はしてもらいました?
    私はその時体がんの検査しましたが
    超音波で内膜はそこまで厚くないから
    体がんの可能性は無さそうだけど
    念の為って言われてしました!!

    25日が排卵予定ってことは
    まだ次の生理まで2週間くらいは
    あるって事ですよね?🤔
    排卵出血も人それぞれだし
    量も期間も人によって違うので
    なんとも言えないですが
    排卵出血だといいですね😭

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    超音波って膣の中の診察ですよね?してもらいました!
    私も同じくで内膜は厚くないとは言っていただけました🥺
    内膜が厚い人の方が体がんになりやすいんですかね?

    ほんとです😭そして今も出血続いてます😭
    ジョージさんの出血量と出血期間ってどのくらいでしたか?😞

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうです!!閉経前であれば
    内膜が20mm以上あると
    体がんが疑われるみたいです!!

    私の場合はペーパーでふいたときに
    透明な卵白っぽいおりものに
    赤い鮮血が糸状に出てくる?感じです🤔
    3〜4日続くことがあります!!
    1〜2日で終わる時もあります!!

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    そうなのですね。
    そしたら内膜が厚くなかったことは安堵していいとこですね🥺

    おりものに鮮血混じるってことは量はそんなに出てなかった感じですね。
    結構いろんな日にちょこちょこ出る感じですか?😞

    今難病かもと別件で総合病院に行っていてそのストレスというか不安もかなりあるのですが、そのような不安などでホルモンバランス崩れたりとかもあるのでしょうか😞

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね!!
    あくまでも少しの安心材料
    という感じですが😄!!

    私の場合は、ん?血?って感じでした!
    それでルナルナとかみると
    排卵日付近とかの事が多いです!
    私は産後から生理の時より排卵日付近
    のが体調悪くて下腹部痛があったり
    卵巣付近がチクチクしたり
    肛門が痛かったりでそれに加えて
    たまーに出血🩸するって感じです!

    ストレスでホルモンバランスが崩れて
    って言うこともおおいにあると思います!
    私もだいたい悩みがある月に
    そーなる事が多いです😭

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    子宮頸がんの結果聞きに行く時にやはり念のため体がんの検査してもらおうと思ってるのですが、あまりにも続くようなら結果聞く前にもう一度婦人科行ってこようと思います😞

    排卵日付近とは例えば排卵日が20日だとしたら何日頃に起こることが多いですか?😞
    排卵痛もある時とない時とありませんか?🤔
    もう質問ばかり申し訳ないです🙇‍♀️

    状況的にそれも多いにあるんじゃないかなぁと思っているところです。それであればいいのですが。
    あ、ほんとですか!ジョージさんは検査結果後も引き続き不正出血続いてる感じですか?

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね😭
    それで問題無ければ安心出来ますし😄

    排卵予定日の前後2日くらいですかね🤔
    基礎体温測ってるわけではないので
    確実な排卵日ではないのですが
    生理日がズレても1〜2日なんで
    ほぼ排卵日は合ってるのかなと🤔
    排卵痛もない時ありますが
    ほぼあります笑
    だいたい排卵痛なのがあって排卵日かー
    って思うくらいなので😂
    生理の時のが体調いいです笑

    ホルモンバランスすぐ崩れますから🥲
    先々月くらいにまた排卵日付近に
    出血ありましたが2日で終わりました!

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    となるとやはり気になるのが痛みなのですがジョージさん体がんの検査痛みどうでした?😞
    子宮頸がんはいつも痛くないのですが…

    あ、そうかジョージさんは排卵痛あるから排卵日わかりますよね😊
    ちなみに排卵痛って生理痛な感じと似てませんか?私だけ…?
    排卵痛も絶対辛いと思いますが、大量の血と腹痛被るとほんと嫌んなるからうまく分散されててそこはよかったですね🥺笑

    不思議ですよね。そういうので出血したりするのって。
    その先々月も悩みがあって月でした?🥺

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私も体がんは痛いと聞いてたので
    ビビってたんですけど全然
    痛くなかったです😂😂
    頸がん検診みたいに、え?終わったの?
    って感じで笑

    似てます!!
    下腹部痛が生理の時と同じです!
    排卵日は頭痛だったり腰痛だったり
    ほんとしんどいので生理の時も
    そーだったらやだなーって感じですが
    分散されててよかっです笑

    繊細に出来てますよね、女性の体🤣
    性格はそんな繊細じゃないのに笑

    難病かもなんて不安だし
    相当なストレスだと思うので
    ホルモンバランス崩れます、それは🥲

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    え!そうなのですね!!
    ほんと人によるんですね…🥺
    ちなみに頸がんの検査って10秒くらいで終わるじゃないですか!体がんの検査って何秒くらいかかりますか?😞

    そうですよね!昨日の出血してるとき生理痛みたいのあったので排卵痛だったのかもしれないです。

    いやほんとですよね😨
    今までそんなことなかったのに年取ったからなのかデリケートすぎてほんと怖くなります😨

    健康に勝るものはないですね…。
    あ、後もう一つ聞きたいんですけど、出血してるときってトイレ行く度赤い織物トイレットペーパーについてましたか?🤔
    それとも1日1回とか2回くらいつく感じですか?🤔

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    体がんもそんな感じでしたよ!!
    痛くなさすぎ➕10秒くらいで
    ほんとに体がん検診?
    って感じでした🤣

    排卵出血だといいですね🥲!!
    滅多に遅れない私の生理が
    妊娠の可能性もないのに2週間遅れて
    6月で梅雨時期で
    洗濯物乾かない、ジメジメ、蛙が出る
    とかだけで相当なストレスで
    それだけで遅れましたもん笑
    去年の6月も2週間遅れました笑

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ついたりつかなかったりでした!!
    2回に1回つく感じです!!

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    10秒なら我慢できますね!!
    すごく嫌ですが我慢する時間が短いのならなんとか頑張れます!!
    うん、やはり出血おさまろうが体がんの検査は一度もしたことないしちゃんとやろうと思います!

    私も前回の生理謎に5日くらい早く来てその時点でちょっと様子おかしかったので(ちょうど難病かもと言われて大腸カメラ控えていた頃)ストレスからくるものだと信じたいです…。

    わかります…そういうの地味にかなりストレスかかりますよね😨ましてや蛙なんてストレス超えてもはや恐怖です😨
    女の人は生理もあるからほんと嫌です😨😨

    2回に1回じゃ結構な頻度でつく感じだったのですね。
    私も毎回つくので同じような感じだったとのことで少し気が楽になってきました…🥺

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私もずっと頸がん検診行ってないので
    ほんとに近々行かないと思ってます🥲

    年齢がわからないですが私が34で
    婦人科の先生に30代だし
    内膜も厚くないから心配ないと思うけど
    念の為!!って言われてたので😄

    🐸この世で一番嫌いなんで
    梅雨時期はほんとに嫌なんです🥲

    きっと大丈夫です😄!!
    私2ヶ月連続で排卵出血あったんで笑

    • 7月30日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    私11月に頸がんの検査してたので、それでも今回した方がいいですか?と聞いたらもう十分した方がいいよって言われました…。
    1年に1回だと思ってたのでそんなすぐしなくちゃなんだ!とちょっとびっくりしました🥺

    私は今年で30になります!
    本当内膜大事なんですね。
    恐らく昨日婦人科行った時も内膜厚かったら体がん検査しましょう!と言われていたのかもしれないですね🤔

    虫系はほんと勘弁ですよね😨
    私もおとといカメムシみたいのがいきなり現れて泣きそうになりながら本気で退治しました笑

    そのときってどちらも、3、4日出血続いたって感じでした?🥺

    • 7月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    すみません、下に書いてしまいました😭

    • 7月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えっそんな頻繁にですか?!
3年空いちゃってるのに私😄

まだ20代!!😳わ、若い😳😳
虫も苦手だけど🐸だけはほんとに
無理で🐸よりゴキブリのがマシです笑


そうですね!!どちらも3.4日でした!
今どのくらい出血続いてるんですか?

  • そーちゃん

    そーちゃん

    送ってないことに今気づきましたごめんなさい😭😭

    私も一年に一回ってイメージだったのでびっくりしました!!

    いやいやもう中身なんてほんとただのおばさんです😂
    私どちらもダメです…

    あの後4日くらいでとまりました!
    ですがまさにさっきまた不正出血して😨
    ジョージさんは生理以外に出血するの月イチでした?😞
    それとも私みたいに出たり止まったりを繰り返してました?😞

    • 8月5日