※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯用洗剤をさらさ使っていたのですが、室内干しが増えて臭くなること…

洗濯用洗剤をさらさ使っていたのですが、室内干しが増えて臭くなることが多くなったので、洗剤を変えようと思っています😞娘ももう1歳になりますし…

室内干しにおすすめの洗濯用洗剤と柔軟剤教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

ボールドいい香りです🎵
慣れてくるとだんだん匂い
分からなくなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

最近の臭いを抑える系うたってる洗剤は大方良いと思いますよ♪
アタックとか?ナノックスとか?

重要なのは入れる量ですね、臭い消そうと思って沢山の量入れちゃう人がいますが逆効果です。
柔軟剤なんて特に、、入れ過ぎると洗剤や柔軟剤が1回や2回のすすぎじゃ流しきれなくて洋服に残ったままになり、それが蓄積されるから臭いの原因になります。

洗剤は規定量、柔軟剤は規定より少なめ(半分くらいでいい) 少しワイドハイターを入れて、すすぎは必ず2回(1回オッケイのやつでも2回にするとより臭いにくくなります)、
あとすすぎの水の量を最大限に設定すると水にしっかり汚れが移りやすいので(少ない水だとすぐ汚くなるし汚い水で洗ってもまた汚いですよね)、手動でマックスに水の量変えて洗うようにするのを続けると洗濯物は臭いにくくなるし、柔軟剤の匂いもしっかりするようになりますよ♪

ともも

部屋干しアリエール使ってます。
さらさは部屋干しのとき臭い気がしました😞