※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のそうめんをあげているのですが、量が増えているか不安です。勘違いか、水分でのびている可能性があります。増えた場合、アレルギーの心配もあります。

離乳食のそうめんなんですが、
数日前からはじめて今日小さじ4あげました
茹でた後に小さじ4すくいとり、
和風だしと大根と混ぜてあげてたのですが

娘もすぐに食べ終わるわけではないので
その過程で あれ?量ふえてね?となりました
勘違いですかね。。それとも水分すって
のびてかさが増すとかあります?💦

その場合小さじ4のつもりが
5とか6とかあげてることになったら
どうしよう。。とおもいました(アレルギー的にです)

コメント

はじめてのママリ🔰

和風出汁の水分を吸って増えているように見えますが、そうめんの量自体(小麦の量)が増えた訳じゃないので大丈夫ですよ☺️

ラーメンも時間が経てば麺が伸びて増えたように見えますよね??でも麺は追加してないですよね。それと同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!小麦の量が増えるわけではないからアレルギー的には問題ないのですね🙆‍♀️安心しました♡

    • 6月4日