※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUーCO
子育て・グッズ

2歳の息子が爪を噛む習慣があり、苦いマニキュアを試みたが、苦すぎて可哀想と感じています。爪を噛まなくなる方法を教えてください。

6月で2歳になる息子が爪を噛み出しました。
ご飯を作ってる時など目を離している時によくします。
ダメだと言ってもヘラヘラしてやめず、友達に爪に塗る苦いマニキュアみたいなものをすすめてもらったんですが、1度舐めてみると大人でも悶絶するほど苦くて、これは可哀想かなって思ってやってません。
爪を噛んで困った経験や、こーしたらやらなくなったよ〜とかあれば教えてください。

コメント

としわママ

爪噛みは、癖になると大人になってもします💦
主人がそうです。。
深爪になりやすいし、爪も弱くてすぐ割れます💦
菌が入りやすくなるとおもいます😭

私なら、マニキュアぬっちゃうとおもいます💦

そして、ちょっとしばらく家事は手抜きしちゃって、子どもとべったりします(*^^*)

しょりー

恥ずかしながらわたし自身大人になってもしばらく爪かんだりめくったりしちゃってました💦
ネイルしてめくらないようにしてますが、今でもストレス溜まると無意識でめくったりしちゃって深爪でガタガタになる事あります😓

正直苦いマニキュア塗っておさまるならやった方がいい気がします🤔

ちさ(27)

私も爪かんでましたが大人になるに連れしなくなりました。でも姉はまだしてたりします。
息子が爪噛むようになれば私は苦くても使用しちゃうと思います💧