※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

美容プラージュで髪を切ってる方いらっしゃいますか?産後で完母なので、…

美容プラージュで髪を切ってる方いらっしゃいますか?

産後で完母なので、長時間かけたくないのと、美容院で話しかけられるのが苦痛です。
妊娠中つわりがおさまらず、一度も美容院に行けていなくて、量も減らしたいし傷んできてもいるのでそろそろ美容院に行きたいです。
でもおしゃれなとこ?は長いし、何かと話しかけてくるし、気分が乗りません。
授乳時間が空いてもっと余裕が出てきたら、カラーやパーマ含め美容院に戻る予定ですが、今はささっと終われるところがいいです。そこで色々探したら美容プラージュが出てきました。

周りで行ってる人もいなくて、どんな感じか気になったので教えてください。

お客さんいっぱいいますか?
予約なしとの事で、土日は混み合いますか?
1000円カットとはまた違う感じですか?
多少の要望は聞いてもらえるんでしょうか?
大きなデメリットはありますか?
メリットは、早い、安い、淡々と、と言うのを見ましたが、ほかにもありますか?

わかることだけで構いませんので教えてください

コメント

はじめてのママリ

私はいってないですが...
爺ちゃんがいってます!w
人によるかもだけど、

要望は言っても多分出来ないだろうなって感じですかね?
髪すくのも、スキバサミでバサバサすいてるだけのイメージです。
あとは、年配の方と男性がほとんどのイメージで、そのへんの1000円カットと同じレベル?て思えばいいかなーって思いました!

おしゃれだけど、時間短いところありますよ??
私いってるところ、オシャレで雑誌にも載るけど、カットやとほんと30分くらいでシャンプーとか込みで終わるし、最初の問診?みたいな紙に、静かに過ごしたい。とか雑誌読みたいとか○つけるところあるので、そーしたら基本喋ってこないですし!!

• ママ

ママ

それは理容プラージュではないでしょうか?
    美容プラージュは女性がほとんどだと見ました。
    近くの美容院ほぼ制覇してるくらい行ってますが、静かに過ごしたいって丸つけても何かと話しかけられます。
    世間話じゃなくても、なんのシャンプー使ってますか?とか、カラーは最近してないんですか?とか。
    偏見もありますが、美容師さん苦手だから髪を切ることに必要なこと以外の会話をしたくないんです。

30分も早いですが、10分程度と書いてあったので、そのくらいならすぐかなと思いました。
    ほんとに美容院が匂いや雰囲気も苦手すぎて、行きたくないんです。
    でも髪は伸びるからとりあえず切って欲しいんです💦

コロナもあるし幼稚園や小学校行事もなく、赤ちゃん生まれたばっかなので親しい友達や家族にしか会わないし、とりあえず3ヶ月くらいを過ごしやすくしたくて今回だけそこに行こうかなって思ってます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっごめんなさい!
    多分理容だったかもです😭

えっそーなんですね😭
    私の所は1人が担当なので喋ってほしくない時は全く喋ってこないです😂

10分くらいだとほんとにシャンプーとかもなしってイメージですかね??

• 6月4日
  • ママ

ママ

紛らわしいですよね💦

行きつけを作って担当さんとかがいれば、話さなくてもいいのですかね😓毎回話しかけられるので苦手意識がどんどん強くなってしまって😓

多分ジャンプなしなんじゃないでしょうか💦実際はわからないですが、夜お風呂で洗いたいのと、トリートメントこだわりがあるのにいつも勧められるのも嫌なので、今回はなしでもありかなって思ってます☺️

• 6月4日

最近は行っていないんですが、以前行ったことがあります!
お客さんは結構いましたが、席数も多いので(今はコロナでわかりませんが💧)混み合ってるという感じはあまりしませんでした🤔
要望は全然聞いてもらえました!
でも、担当の人によるのかもしれないので個人的な意見ですが、お任せとかは難しいかなという印象です😓
これくらいでいいですか?もっとすきますか?などいちいち(言い方悪くてすみません)聞いてくる感じでした。
早い、安い、淡々とはまさにその通りでした!
ちなみにですが…旦那が理容の方で利用していますが、とにかく早いし余計なこと喋らなくて良いから楽と言っています。
美容の方も、私が行った時は髪を切ること以外の会話はした覚えがありません☺️
とにかく早く済ませたくてとりあえず切りたいだけとかなら、全然良いと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    まさに今私が求めてる感じです!
    早くて余計なこと喋らなくていいって言うのが助かります💦
    とりあえず髪が伸び切ってるので、行ってみようと思います😌

• 6月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私も美容室で話しかけられるの苦手なので、お気持ちとてもわかります😭
    産後で色々大変な時なんて尚更ですよね💦

• 6月4日
  • ママ

ママ

わかっていただけて嬉しいです✨
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 6月4日