※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

車についてなんですが今はアイシス乗ってます🚗車を変えようと考えていて…

車についてなんですが
今はアイシス乗ってます🚗
車を変えようと考えていて
旦那はアルファードがいいって言いますが
うちは子供が2人だから
結局3列目は使わないし
ガソリン代も高くなるし維持もかかるしって
そんなデカい車はいらないなぁって私は思っていて
ノアやヴォクシーってなると旦那は逆に
アルファード以外なら
みんなが乗ってるしヤダって言っていて
私的にはsuvの車がいいな思い始めました💗
周りはやっぱりファミリーカー多いから
あえて今周りが乗ってないやつがいいなと!
それで、ハリアーが候補にあがってます🤭
うちは今年7歳5歳なのでもう
チャイルドシートは必要ないです🙅‍♀️
せめて下の子にお尻だけに敷くジュニアシートくらい!
ハリアーの後部座席狭いって耳にしますが
チャイルドシートいらない子なら十分でしょうか?

コメント

はるまる

ディーラー勤務です🙋‍♀️トヨタじゃないですが…🤣💦

SUVは基本的に後部座席狭めの車が多いので一度お店に行って是非試乗することをオススメします😀👍

ハイブリッドじゃなくてガソリン車でいいですかね🤔?
自動車税は36000円
燃費はカタログで11〜12
車検はないようにもよりますが法定費用で5万円近くするので何もしなければ8万円整備したらその都度かかってくる感じですかね…

多少違うところがあったらすいません💦

  • nana

    nana


    詳しくありがとうございます💗
    suvは見た目だから後ろは狭いですよね😭
    でも本当はレクサスrxが欲しいです🤣🤣🤣

    • 6月4日
のんのん

以前ハリアー乗ってました!

ハリアー、、中がすごく狭いので子育て中はあんまりオススメしないです、、
荷物もあまり乗りません💦
燃費は町乗りばかりだからか、8km/Lくらいだったかな、、と思います💦
3年前なので曖昧ですが、、🙏

税金は上の方が言ってる通りです!


ちなみに今は夫がアルファード、わたしが軽に乗ってます!
アルファードって結構乗ってる人多くないですかね?🤔
大きくて燃費も悪くて小回りもきかないです。
夫はバイク通勤なのでアルファードは旅行用になってます。
あんまり乗らずいらなかったなー、、と思ってます😭😭😭

  • nana

    nana


    チャイルドシートいらない子にもおすすめしないですか?😰

    アルファードも乗ってる人多いけどアルファードは高級だから乗りたいらしいです🤣💗
    ノアやヴォクシーは庶民的だと旦那の中で思ってるらしい(笑)
    アルファードもおすすめしないってことなんですね😂

    • 6月4日
  • のんのん

    のんのん


    1度小学生の甥っ子を乗せたんですがそれなら大丈夫でした!☺️✨
    ただ空間は狭いですよー💦
    荷物はほんとにあまり乗らないです!
    走りはとってもいいですし、かっこよかったんですが🥺

    うちは家の周りがそこまで大きい道路ではないので乗りにくいので乗ってないです😅💦
    近くのスーパーも駐車場が狭めで私の運転だと厳しくて、、
    それもあって軽を買ってもらいました😅✨
    ただこれはうちの周りの環境なので、nanaさん家の周りの環境が広くて整っているか、運転が上手なら問題ないことなので大丈夫だと思います😁👍

    • 6月4日
  • nana

    nana


    荷物意外に乗らないんですか?!😭
    ベビーカーとか入れたら終わりくらいとか?

    今アイシス乗ってて多分大きさはそれほど変わらないと思うので大丈夫だとは思いますが、やっぱり狭いっていうのが少し引っかかりますね😂💦迷う〜

    • 6月4日
  • のんのん

    のんのん


    後部座席をぐっと前に寄せたらかなり広いんですが💦
    ベビーカーと荷物は乗ります!!
    うちはアウトドアが好きなので大容量を求めていたので狭かったです😅
    夫婦二人の間は十分だったのですが😂

    ただ去年?フルモデルチェンジしているはずなので、1度ディーラーに行って見てみるのがいいと思います😁❤️
    私はモデルチェンジ前のタイプだったので💦💦

    たまたま向かいの家の方が最近VOXYから新型ハリアーに乗り換えてて、やっぱりSUVはかっこいいなぁと思いました👏😍✨

    • 6月4日
  • nana

    nana


    でも後部座席もなるべく広くとりたいですしね😂
    なるほど!
    うちはそこまでアウトドアしないのでそれなら買い物程度なら全然乗りますね🚗

    そうですね💗
    一度実際に見てきます🥺

    見た目がカッコよくて憧れますよね💗

    • 6月4日
はじめてのママリ

suvはお勧めしないです💦
子供がいるなら
パワースライドが1番です✨
我が家はヴェルファイアで
弟がレクサスRX乗ってますが
大きさ同じくらいなのに
広さが全く違います!!
他のsuvに比べたら
広いのかもですが
ヴェルファイアの方が
ダントツで広いです!!
たしかに3列目は
なかなか使いませんが
コストコ行ったり・・・
海に行ったり・・・
友達や親と遊んだり・・・
自転車をつけたり・・・
など考えたら大は小を兼ねます!!
維持はたしかに高いですが
ガソリンは我が家の場合
1回詰めれば1ヶ月持ちます✨

  • nana

    nana


    スライドはやっぱいいですよね😂
    うちも今はスライドなので
    ほんとに安心して乗せれてます🚗
    ガソリン1ヶ月分でいいならまだいいですよね!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤距離は3分ですが😂

    • 6月4日
おぎゃ

豊田に住んでいるのでアルヴェル、ノアヴォク、ハリアーLAV4、レクサスRXめちゃくちゃ走ってます💨💨ハリアーに乗ったことがあり、後部座席は狭いと感じましたがこどもが7歳5歳まで成長したならわたしはミニバン卒業したいです🤣笑 ドアパンチさえ気をつければハリアーでも良い気がします✨ちなみにハリアーは新車なら納期が半年〜かかると思います😂

  • nana

    nana


    子育てママさんも乗ってる方多いってことですよね?
    ただ後部座席ってリクライニングは全然しないですよね?😭

    • 6月4日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    ミニバンがあまり好きでなくて乗っている方も実際にいますよ✨わたしはSUVではありませんがセダンに乗っています!後部座席のリクライニングは運転席や助手席と比べるとあまり出来ません😱

    • 6月4日
  • nana

    nana


    みんなミニバンばっかりですもんね😂
    suvやセダンは、前はホントに広々でいいですよね〜💗
    ただ子供達が狭いとかわいそうかなって思っちゃいますよね😂

    • 6月4日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    セダンを運転してて疲れたとき旦那に交代してもらいますが乗り心地は良くても窮屈で疲れます😭リクライニングも全くできないし足元も狭くて体勢を崩しにくいです😱そういう時、旦那のアルファードはめちゃくちゃ快適です✨車酔いはしやすいですが、、😂

    • 6月4日
  • nana

    nana


    うちも今はアイシスなので
    わりとシートも倒れるし
    スライドドアだし
    ハリアーにしたいんですけど
    機能性でほんと悩んでます🚗

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ハリアーからアルファードに乗り換えました💡

ハリアーカッコいいですよね😊
ただ、子供二人いるなら狭いです💦うちは一人でも狭くて、アルファードに変えました💡

ハリアーはスライドドアじゃないし車の乗り降りも子供居ると大変でした😂
隣の車にぶつからないようにドア開けると降りるスペースが狭くて💦

乗り心地もハリアーの2列目は簡易な感じで、アルファードは2列目も快適です☺️

燃費はハリアーの方が街乗りで10キロくらい、アルファードで8キロくらいです💡

  • nana

    nana


    そうなんでね😭
    今年7歳5歳になるのですが
    ドアはもちろんこっちが
    開け閉めするとして
    乗るのは自分達で出来る子でも大変ですかね?!😣
    周りはみんなもちろん
    ファミリーカーばかりで
    何を乗っても被るから
    あえての子連れハリアー
    カッコいいなって憧れがあります😂💗

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便利さをとるならアルファードですが、7歳と5歳ならチャイルドシートもブースターとかだと思うので、ハリアーでも狭くは無いと思います😊

    大人が乗ると狭く感じるので、子供が大きくなると狭いかもです😅

    ウチはもう一台軽に乗ってるんですが、ハリアーの2列目の前のシートまでの幅が軽と同じくらいでビックリしました!笑

    一度、どちらも試乗して決めるといいと思います😊

    • 6月7日
  • nana

    nana


    チャイルドシートもお尻だけのやつも、何もなしです🤭
    シートベルトがもう届くので😂💗

    この前、2台とも試乗してきました〜🚗
    やっぱりアルファードは
    本当にデカくて子供達も大はしゃぎしてました😍
    ハリアーも足を伸ばしても
    助手席などには届いてなかったので十分かなと思いましたが、やっぱり使ってみると違う!とかなることもありますよね、きっと😂😂
    でもカッコよかったです💗笑

    • 6月7日
初めてのママリ

随分前の投稿にすみません💦

新型ハリアーを4月に納車し、ほぼ毎日乗ってます。
子供は年少と小4ですが、今のところ狭くはないですよ😊
大人が乗っても狭いとは感じないです〜
でもアルファードに比べたら…もちろん狭いですが💦

ドアパンチは上の子はもう問題なく気を付けてますが、風の強い日で大人でもドアパンチしてしまいそうな日は、あえて横が停まっていないスペースに停めます。
下の子の側はチャイルドロックしてあり、原則大人が開け閉めしています。

お子さん7歳と5歳ならSUVは全然アリだと思いますし、レクサスNXやRX乗ってるお家もよく見ますよ。

ただアルファードのお家も多いですね💦

ちなみに現行ハリアーはアルファードより横幅は数ミリですが大きいです😅
なので駐車場が狭いと駐車に苦労します💦
特に幼稚園の送迎で両側普通車に挟まれるような所は停められないです💦


でもそれを除けば非の打ち所がないくらい格好良いし、ハイブリッドでなくてもよく走るし、走行も安定してるし、素晴らしい車だと思ってます😊

ちなみに燃費は街乗りでL10〜11位です。
うちはハリアーメインで結構走っているので、ガソリン代は満タンだと一回6000〜7000円くらいで月に2回は入れてます。

  • nana

    nana


    今もまだ悩んでるので
    凄くありがたいコメントで嬉しいです💗💗
    ハリアーは一個前の型が欲しいので、それなら横幅はまだ大丈夫かな🤭
    ちなみに、後ろも狭くないとのことですが子供達くらいなら後部座席で着替えくらい出来ますか??
    あと、子供達寝ちゃう時に
    何か倒れないようにしたりの工夫はしてますか??

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前の60系ハリアーには乗ってなかったので、後部座席の雰囲気は分かりませんが、
    今のハリアーは子供なら着替え出来ますよ☺️

    下の子はジュニアシートを使っていて肩をホールドされているのでそのまま寝ています。上の子はシートベルトのみですが、寝る時は座席と座席の間に出るドリンクホルダー❓を枕代わりにして寝てます(笑)

    前のハリアーの方が格好良かったとのクチコミもありますよね❗️
    大きさ的に駐車は前のハリアーの方がしやすいと思います😊

    • 6月15日
  • nana

    nana


    一個前のだと前のところが
    TOYOTAぢゃなくて鳥?鷹?鷲?みたいなマークですよね?🤣🤣

    今子供達がプールに通っていて車の中で着替えしてるので
    そこは結構重要なんです🤣💗笑
    でも着替えれるならイケそうかな🥺

    結構寝ると体傾いちゃいますよね?😭😭💦

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですそうです!
    鷹のマークが入ってます😃

    そうなんですね!さっきも子供の習い事で車乗りましたが、小さい子なら着替えいけると思います😊

    身体は傾きますね😅でもどの車でも寝ると傾きますしね💦

    • 6月15日