※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が家事育児をほとんどせず、自分は仕事と家事育児をこなしている女性。旦那は手伝っていると思っているが、話し合いができず辛い。涙が止まらず、解決策が見えない。

相談というより愚痴に近いです
ただ話を聞いて欲しいです
旦那は家事育児をほとんどしません
料理は旦那が作ってくれますが、子供のは分からないので作れません
掃除なども私が言えばしてくれる程度で、自分からすることなんてありません
子供のことは、お風呂(入れるだけ。入る前と上がってからのことは私)、寝かしつけ(寝る前のミルクでほぼ寝てるので寝かしつけというよりはただベットに置くだけ)しかしません。オムツも私が言えば変えるくらいです
でも旦那は家事育児をかなり手伝っていると思っているらしく、自分は仕事もしてるのにさらに家事育児もしてて偉いと思っているみたいです
なので私が辛いと話しても、俺だってやってるし💢としか言わないので話し合いにすらなりません
私も仕事してるのに、夜泣き対応と朝早く起きて準備するのはいつも私だし
どこの家庭も同じような悩みはあるだろうなとは思っていても、時々辛くて涙が出てきます
でも旦那に言っても解決しないので言えないです
今日も布団から出たくなくて、仕事行きたくなくて涙が出てきました
辛いです

コメント

ははぐま

毎日おつかれさまです。お仕事もされてるんですよね?本当に大変だと思います。

うちも同じような状況でした。本当毎日つらくて疲れきってて、家事育児仕事全部私って、なんの罰ゲームかな?と思ってました。。
ちょっとやっただけで俺やってるしみたいなこと言うのほんと腹立ちますよね…主体的にやることなんかできないくせに。
最終的には旦那さんと話をしないと解決していかない問題ではありますが、話し合う時間すら取れないのもよくわかります😢

時々ママリで吐き出してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちはまだご飯は作ってくれるし(文句は言ってるけど)、言えばやるのでまだ良いのかもしれませんが、そもそもして欲しいことを言うのもエネルギー使いますよね…
    しかも頼んだら良い顔しないし…じゃあどうしたら?ってのが毎日です
    話合わないと意味ないのはわかってますが、そもそも旦那は自分はやってると思ってる人なんで、話合いの意味がありません
    今日は好きなスイーツ買ってお昼休みに食べます
    こんなことでしか発散できない日々が辛いです

• 6月4日
  • ははぐま

ははぐま

そうなんですよね。
    頼んだらいい顔されないのが分かってると、頼むにしてもタイミングとか頼み方とかすごく気をつけますよね💦なんでこんな気を遣わないといけないのかと思ってました。

スイーツで少しだけでも気分転換してください😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😢
    頼み方ちょっと間違えるとキレられるし、そしたら私もヘコむし…
    ありがとうございます😊少しスッキリしました!お互いに無理しないようにしましょーね😢

• 6月4日