※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク作りにケトルか保温用水筒か迷っています。皆さんはどちらをお使いですか?母乳育児を希望していましたが、ミルクが必要になりました。お湯を沸かすのが面倒で、母乳の前に吸わせたいです。

ミルクを作るのに、ケトルかお湯を沸かして水筒か迷っています。皆さんどうされてますか?

もうすぐ退院なんですが母乳育児したかったけど母乳がでず(;_;)ミルク飲ませないと全然足りません🍼👶🏻


そこで、ケトルか保温用水筒を新しく買おうと思うのですがどちらがいいでしょうか❓

普段コーヒーをよく飲むのでお湯は割と沸かすんですが、ワンオペでミルクの度に沸かすの待ってくれないかなと思って、、、
できれば母乳育児にしたいのでミルクの前に吸わせてみたりする時間も欲しくて😢


皆さんのご意見聞かせてください😥💦

コメント

ゆ

1人目の時完ミでしたが、水筒使ってました!沸かしたお湯をいれて、あとは赤ちゃん用の水で熱すぎたら割って、て感じでやってましたよ☺️

うる

サーモスの水筒にお湯入れてました!
夜とか眠い時は特に便利でしたよ😊

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


私はケトルで沸かして、サーモスの保温水筒に入れてましたが、保温用水筒は朝9時に入れても16時位までは熱々でした!!
なので、普段お湯を沸かすなら保温水筒でいいと思います😊

さゆり

ケトルと水筒使ってます!
ケトルの方が沸いてもそのままに出来るし、楽です!

げっそー

里帰り中はケトルと水筒使ってました!
今も夜中はケトルで沸かしたお湯を調乳用の水筒に入れて寝室に持って行ってます。
日中はウォーターサーバーが楽です😊
ついついお湯を沸かして水筒に入れておく事を忘れてしますので😅

ままり

退院後から完ミでした🍼
里帰り中は最初ティファールで都度沸かしていたのですが、大体ミルク前って泣いてるから焦ってしまい
デッカいサーモスの水筒に1日2回沸かした熱湯入れてました🙌
あと湯冷しも作って割ってました!
自宅にはウォーターサーバーがあるのでそれでやってます☺️

ママリ

私もコーヒーよく飲むので電気ポット買いました!