※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園に通い始めました。お洗濯の方法に迷走中です🌀泥汚れ、ミートソー…

幼稚園に通い始めました。
お洗濯の方法に迷走中です🌀

泥汚れ、
ミートソースやカレーの汚れ、
クレヨンの汚れ等等…
色んな汚れをつけて帰りますが、皆さんオススメの洗剤等はありますか?
普通にナノックスで洗濯してもとれなくて😭

あと、うちはドラム式ですが乾燥まですると名前シール等すぐ剥げてしまい洗濯だけで回そうと思いますが、
皆さん幼稚園から帰ってすぐ洗濯回されてますか?
それともご主人が帰ってきて洗濯物が溜まった夜にまとめて家族回されてますか?
すぐ回さないと汚れも落ちにくそうな気がするけど、、、🤔💦

コメント

あちゃん

ウタマロでこすり洗いしてから洗濯機回してます🙋‍♀️
うちは幼稚園帰ってきたらソッコー裸にして洗濯してます😂
幼稚園で何してるか分からないからお風呂場で足も洗います😂笑

• ママリ

ママリ

ウタマロで泥も食べ物の汚れも結構何でも落ちますか?😍やっぱり流行るだけあるんですね!😍
    なるほど、速攻裸ですね✍✨水道代とかも考えちゃうんですが、子供の服だけで洗います??笑

• 6月4日
  • あちゃん

あちゃん

ミートソース系は落ちにくい気がしますがそれでもなにもしないよりはずっといいです!
    うちは私が汗かいた日は自分の服と子供の服は先に回しちゃいますねー💦
    またこの話になりますけど幼稚園で何してるか分からないので😂タオルとかと一緒に回すのはちょっと微妙かなと😂

• 6月4日
ありさ

泥とかウタマロ石鹸、ミートソースとかカレーは食器洗剤とかでこすり洗いしてから洗濯洗剤とワイドハイターを汚れた部分にかかるようにして洗濯すれば大体取れてます!😊
帰ってご飯を食べたらすぐお風呂なのでその時にあたしと子どもの分は先に洗います!

• ママリ

ママリ

使い分けてるんですね!😊💕やっぱウタマロ石鹸、皆さん使ってるんですね!それほど効くってことですねー!✨ご飯系の汚れも!
    最近汚れに格闘しながら皆さん毎日こんな大変なことしてるんだ〜って思いました💦笑
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ありさ

ありさ

あとは面倒な時はオキシクリーンでつけ置きでほぼ取れてます😊💓
    多少残っても日光に当ててれば食べ物汚れは乾く頃に落ちてます!

• 6月4日
ぴぴ

私はスプレーのハイター?使ってます!