※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

子どもが登園を拒否しており、仕事があるため送り出しているが、最近は大泣きし熱を出すほどで困っている。お休みさせてもいいか悩んでいる。

上の子の登園拒否が酷いです😭
お休みさせてもいいですかね?

進級してから登園拒否が酷くて...

お気に入りの先生と
離れてしまって
もう1つのクラスにベテランの先生が
こちらのクラスに頼りない先生が
集まってしまって...

行っても楽しくないのだと思います😥

それでも、私は仕事があるので
出来るだけ笑顔で送り出してましたが
とうとう最近
保育園、行きたくない。
しんどい。
と、言葉が出て
無理矢理連れて行こうとすると
大泣きして熱が出るくらいに😭

今日も行くよーと言うと
大泣きして着替えにもならず
隠れたり床にへばりついたり
朝から精神的に私が参っちゃって...

きっと終わりが来るはず!と
4月から
頑張ってきましたが
お休みする日があってもいいですよね😣

コメント

deleted user

いいとおもいますよ☺️☺️子供も息抜き大切です☺️☺️

  • Sora.*

    Sora.*

    結構な頻度なんですけど
    良いですかね?😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは上2人がスクール通ってますが週2登校とかありますよ👶🏻保育園幼稚園は通わせたことないのでわからないんですが、、、一度先生に相談してみたらどうでしょう?🥲🥺

    • 6月4日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですか😳
    朝もお迎えの時間も
    担任の先生に会えなくて💦
    電話しようにも担任の先生の
    名前知らなくて😭

    でも、今度午後休みがあるので
    その時にちょっと相談してみようと思います😔

    • 6月4日
ママリ

行きたくない時大人だってありますもんね😖
いいと思いますよ❣️
私もよく息子幼稚園休ませて2人で遊んだりしてます😊

ママが疲れないのが1番ですよ🥰

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😭

    毎朝疲れてしんどいです😭

    • 6月4日
2児のママ

しんどいって2歳の子が言うくならホントにしんどいんでしょうね…😭😭
行って先生達が何か頑張ってくれるなら行かせてもいいけど書いてるのを見てる感じそんな事も無さそうなので休ませますね💦😢

仕事休むのも大変だけど…💦

娘さんの気持ち落ち着くといいですね😊

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんです😭
    今まで、
    保育園行きたくないって
    言うことはあったのですが
    しんどい。って言葉は初めてで...

    だんだん、仮病も
    (お腹痛い、頭痛い)
    使うようになって来て
    なんだか心配で💦

    先生たちも1人で
    遊べるタイプなので
    いつも迎えに行くと
    部屋の隅で1人で絵本読んでて
    あまり気にされてない感じです💧

    ちょっとお休みさせてみます🙇‍♀️

    • 6月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お腹痛い頭痛いときも使うようになってきてるなら心配ですね😭😭💦

    • 6月4日
  • Sora.*

    Sora.*

    過保護かも知れませんが
    心配なんです😢💔

    • 6月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私もそこまで追い詰められてる娘見たら心配になりますよ!!🥲

    • 6月4日
  • Sora.*

    Sora.*

    良かったです😭

    娘に、

    今日は保育園お休みして
    お家でゆっくりしよって

    言ったら
    ニコニコ笑顔で

    やったーと、

    喜んでくれました🥺

    いろんな思いと格闘中ですが
    娘の笑顔見れたので良かったです💓

    ありがとうございました😭

    • 6月4日
みさ

仕事お休みなら休ませてもいいと思います!
私は休みの日は休ませてますよ!

  • Sora.*

    Sora.*

    お仕事あるんですが
    女性ばかりの職場なので
    子供絡みの休みには寛大なんで
    休めるのは休めるんです😣

    • 6月4日
ちゃん

なさけない先生たちですね💧
娘さんが行くなくない気持ちもわかりますし、2歳でシンドイなんて言葉がでるなんて、かわいそうでなりません😭
お仕事もあって保育園預けてるかと思うので休むのも大変だと思いますが、休ませてあげられる時は休ませてあげていいと思います。

でもそんな先生たちとあと1年も一緒かと思うと憂鬱ですね……

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですよ😥
    なんだか頼りない先生ばかりで
    若い先生も多くて💧
    (若いから頼りない訳ではないの
    分かりますが
    経験が浅い人ばかりで)

    今日は休ませて
    職場には現状報告して
    ついでに子育ての先輩多いので
    相談してみます😔💦

    • 6月4日