※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

娘が37.1℃で風邪気味。保育園への送迎が雨で大変。休むと誤解されそうで悩んでいます。途中で迎え要請も困る。ワーキングマザーの大変さに苦しんでいます。

娘37.1℃。
くしゃみ&咳。

外は雨、風もなかなかに強く。
たぶん昨日との温度差にやられたんだと思いますが(咳はしてたけど)。

正直保育園まで歩きだし、私も雨の時は徒歩通勤。
行きたくない。

けど休んだら「雨だからだな」って思われますよね💧
もう少し高ければ変に迷うこともなかったのに


あと途中でお迎え要請が来るのも困る。
お昼の時間帯が一番降るので☔️

ワーママは大変すぎる😭

コメント

kuku☆

うちも同じです!
温度差結構やられますよね😭
1歳児とはいえ、0歳児クラスなので他の子にうつしたらと考えるとこんなご時世なので休ませます、、。
保育園まで徒歩で、そのあと自転車通勤なので正直雨の日は億劫ですが、それが理由かなと思ったりするんですかね😥

  • ありんこ

    ありんこ

    温度差はうちの子は高確率でやられます💧

    0歳児クラスでは普通より気をつかいますね💦


    私以外にも自転車通勤の人とバイクの人もいるのでそう思われたくはないのですが😰

    でも小さい子供がいるのは私だけです。
    私の次に若い人でも40代でお子さんは高校生なので

    • 6月4日
  • kuku☆

    kuku☆

    そうなんですね!!
    うちは、前の会社はそんな感じですが、今は小さい子のママが多い会社なのでそこは解ってくれるのかなと思いますが、正直仕事もまだ入ったばかりの状態なので、仕事が嫌なのかなとも思われたら嫌です😅

    • 6月4日