※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらmam.
子育て・グッズ

赤ちゃんとの同室ねんねについて。5歳と6ヶ月の娘たちがいます。下の娘…

赤ちゃんとの同室ねんねについて。

5歳と6ヶ月の娘たちがいます。
下の娘が産まれてからずっと同室で寝ているのですが、最近夜泣き?寝言泣き?がひどく、上の娘が耳を押さえて寝ていることがあります。
2人以上の育児をされている方、寝室は赤ちゃんと分けていますか??
同室で寝ている方は、夜泣き・寝言泣きで上の子に対して何か対策はされましたか??
同じような経験をさせている方、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

3人いますが(4.2.0歳)夜泣きが経験ないのでいまは一緒です😌が新生児のうちは授乳があるので分けてました!

  • とらmam.

    とらmam.

    2歳差育児お疲れ様です!3人のママって神の領域‼︎

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供三人です!

末っ子出産して帰宅したときにママと寝たいと言われたんですが一週間は一緒には寝ないで別々に寝てました
うちのこたちはうるさくても起きないので末っ子が夜泣きしても上の子たちは起きませんでした😅

  • とらmam.

    とらmam.

    3人のママさん!お疲れさまです!起きないのですねー!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん私に似たんだと思います😅
    私も寝てらうるさくても起きないので😂
    でも私は授乳もあるしで別で寝たかったんですが😅

    • 6月4日
  • とらmam.

    とらmam.

    私もそんなに敏感な方ではないのですが、、主人が夜泣き魔だったらしいので、上も夜泣きがすごかったから遺伝かな。。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこたちは夜泣きは全然酷くなかったんです
    ただ夜中におきて寝てで誰かいると気が散って😫
    三人ともおっぱい飲むとすぐ寝るこでした!
    なので泣き止まなくてはお腹すいてる時だけでした!

    • 6月4日