※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
家族・旦那

おはようございます。朝から凄く不満になってしまい私が悪いのかモヤモ…

おはようございます。朝から凄く不満になってしまい私が悪いのかモヤモヤしてます。臨月はいってから特に寝付けず夜中にほぼ二時間おきにトイレにいってます。また元々寒がりなのに妊娠後暑くなり寝苦しく冷房や扇風機をつけないと暑くて全身汗だくです。
旦那も元々暑がりですが妊娠後逆転、寧ろ喉が乾燥する(口開けていびきをかいてねるので)から夜中はつけないで欲しいと言われひたすら我慢してます。そんな中で眠るので余計に寝付けなくて。
また昨夜はお恥ずかしい話、夜中に恐らく尿漏れだとは思うのですが、下着やシーツが朝方に濡れてしまい、取り替えたりするために暗闇で下着などを取り出していたらで旦那の手を少し踏んでしまったりしまいました。
そんなことがありほぼ夜中眠れず朝5時からお弁当を作り、少し落ち着いたのでリビングのソファでうとうとしてたところいつも起こす6時半をすぎ、7時に目を覚ましてしまいました。すると旦那が明らかに機嫌が悪く壁を叩いたり私が蹴ったときに言った『わざとじゃない』を連発したり。明らかに根に持ってる気がして、最初は悲しくなってきましたが旦那を送り出したあと不満に思えてきました。
これは私が悪いのかな?、元々寝起きが悪い旦那、昨夜の事があって余計に寝起きが悪く機嫌が悪いのかな、でもいい大人なんだから自分で起きろよとか何だかモヤモヤしてしまいました。
これって私が悪いのでしょうか?

コメント

やえ

この機会にこれからは自分で起きてもらいましょう!
子供生まれたら3時間起きで、とてもじゃないけど旦那になんか付き合ってられません!(笑)

尿漏れとのことですが、もしかしたら破水では?
病院で「おしっこと破水の区別がつかない時があるから、その時は病院来てね!おしっこだったら帰ればいいだけだから」と言われました。念の為病院に電話した方が良いかと思います!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢本当に自分で起きてほしいです❗でも起こさないとまた機嫌が悪くなるし『飯食ってる時間ねぇ』とかきれるんです.....💦子供か?って言いたくなります。

区別がつかないことがあるんですね😲💦明日受診予定だし、結構量はあったのですが一応臭い(汚くてすみません)が尿のような臭いがしたので尿漏れかと思って...明日相談しようとか思ってましたが、行った方が良いのかもしれないですね😖💦ありがとうございます🙇❤

• 9月9日
ちぎりパン

喉が乾燥するなら自分で
マスク買ってつけるなり
自分で自分の体調管理しろ。

と、思っちゃいました(*_*)笑

いつまでも甘えさせないで
父親になる自覚をもたせないと
ママが大変になっちゃいそうで
心配です(>_<)💦💦

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    マスクを以前つけたら?と声をかけてみたんですが、『寝てる間に外れる』とか揚げ足です💦😖
    甘えてますよね💦😅父親になる自覚全くないので、臨月の私を放っておいて今週末も友人と朝からパチンコとか行くみたいです💦何だか切なくなりますよね.....💦

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

そんなん言うなら
    ガムテープではりつけて
    あげたらいいですよ。笑

……はぁぁあ?(*_*)ですね。笑

ベビちゃん産まれるまであと少しで、2人の時間も限られてきてるのに(*_*)(*_*)(*_*)

出産をなんだと思ってるんだぁあああ😡😡😡
    と、ご主人に喝をいれたいです。笑

• 9月9日
  • 芙蓉

芙蓉

本当にイビキで起きたりしても我慢する私の気持ちにもなれ…と言いたくなります😖ガムテープいいですね🎵(笑)

そうなんです💦元々二人の時間とかきっとどうでもいいんだろうなぁーと最近諦めてます.....💦行くって行ったときも『行ってきてもいい?』と言葉は遠慮ぎみに聞いてきた感じですが、既に友人と決めた決定事項で私には報告でした💦挙げ句、うちは田舎なので車がないと不便なのに友人の嫁が車を置いていけと言うから俺が出すから車のってくとか言い出すんです💦😅何かあれば私はどうすんのよ?とか何一つ考えてないんだなぁーと悲しくなりました😖

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

イビキのこととか言わないんですか??(>_<)
    ただでさえ臨月で寝つきが悪くなるのに、暑いのもうるさいのも我慢してたらママもベビちゃんも頑張り過ぎちゃってる状態になりかねないですよ(*_*)

ガムテープでかぶれたらかぶれたで、自業自得だ😡と、言ってあげてください。笑

遠慮がちに聞いてるつもりが
    それただの報告だから‼️と、
    なってる時点でもう勝手にしてくれ
    ってなりますよね。笑

うちも田舎なので車がないと
    不便という点すごく分かります(>_<)

近くにどちらかのご両親が
    いらっしゃるんですか??

もしいないのであれば
    車がない時に産気づいたら
    困ることを伝えてみては
    いかがでしょう(*'.'*)

タクシーを使えやら
    その時は帰ってくるやら
    言われそうな雰囲気ですが…(>_<)💦

• 9月9日
  • 芙蓉

芙蓉

イビキの事は伝えてるんです😅昔からだから~とか言われてしまってため息しか出ません(笑)

本当に自業自得ですよね💦被れてしまえなんて思っちゃいます(笑)

本当に勝手にしてくれとか思ってしまいます、うちも近くなくて新幹線使って半日以上かかるんです💦産気付いたときの話をしたりするんですが、予想通りです(笑)
    車を使うなタクシー使え、早めに連絡したら戻ってくるとか言われました😖💦

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

………(*_*)
    治す努力をせんかー‼️😡😡😡笑

あぁ言えばこう言う。という人ってなかなかこちら側の気持ちを理解してもらうの難しくて結局こちら側が諦めるしかない…という流れができちゃいますよね(>_<)

新幹線で半日以上ですか😱😱😱
    それは遠いですね(>_<)

早めに連絡って…(*_*)(*_*)(*_*)
    いつ産気づくかなんてこっちもわかるわけないでしょー😡😡😡‼️って感じですね。

お産がどんなものなのか
    妊婦がどういう思いをしてるのか
    知ってもらわないとですね!😤

• 9月9日
  • 芙蓉

芙蓉

本当にそうです😖💦
    治す努力ゼロです😅いいわけはするし、私を攻めることはするのに治したり謝ったりするのはほぼ皆無なので疲れました(笑)

本当にいつかわからないのに~💢💢💨って思います。
    しかも今度行くパチンコ店は家から40分かかってしかも友人送ってからとか言い出す始末.....💦ふざけるな~💢💢💨とか思いますよね💦
    本当に妊婦の辛さを体験してもらいたいです😖

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

そこまでくると
    逆にすごいですね(*_*)
    ベビちゃんには良い反面教師になるかもですけど、ママが困りますよね(>_<)

家から40分?!!
    時間配分出来てるんですかね(*_*)

産院から話してもらったほうがいいんじゃないですか?(>_<)

思ったんですけど、
    タクシーより救急車呼んだ方が早いかもしれませんね(*'.'*)
    病院までは近いんですか??

• 9月9日
  • 芙蓉

芙蓉

今まで周りにいなかったタイプなので一緒に暮らしはじめてから驚くことばかりでした😱❕
    ベビには反面教師で見て貰おうと思います❗(笑)

時間配分出来てないと思います💦遠いよと言っても『イベントだから』とか言われて💦実際一人で何かあったとき連絡してる余裕ないかもしれないねとか嫌みを言うんですが『仕方ないね』とか『いや、そこは呼べよ、おかしいだろ』とかその日の気分で返答が来るので正直イラッです😖
    産院の人に相談してみます🎵対応してもらえるといいですが😃

本当にそうですよね💦緊急時は救急車も考えてます💦一応、陣痛タクシーなるものが隣町にはあるのですが私のすんでる地域には対応してなくて😅
    産院までは車で大体20~30分くらいです☺

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

一緒に住むと…
    こういう一面もあるのか。
    なるほど。(*_*)と、
    思ったり呆れたり、いろいろありますよね笑
    私は実の両親を反面教師にして
    生きてきたので
    身近過ぎてすごく嫌な時も
    ありましたけど、
    逆にありがたいこともあったので
    ベビちゃんが上手に
    パパの性格を見抜いて
    成長してくれるといいですね(*'.'*)笑

" イベント "????????
    ????????(*_*)
    はぁ?(*_*)そんなくだらないイベントに行く暇あるなら少しでも妻の気持ちを察してそばにいろー!😡
    ( パチンコ好きな方達ごめんなさい。笑

その日の気分で言われるの腹立ちますね😤😤😤
    あまりにもお産や育児に非協力的な態度をとる人にはきっと産院の方から指導してもらえると思います(>_<)‼️

隣町には陣痛タクシーあるんですね(>_<)💦
    産院までもちょっと距離あるんですね(*_*)万が一の時は迷わず救急車ですね!👀✨

• 9月9日
  • 芙蓉

芙蓉

本当にベビが上手に見抜いてくれることを祈ります(笑)間違っても父親に似ないように気を付けなくてはなぁと最近よく思います(笑)

はぁ?!Σ( ̄□ ̄;)ですよね😢💦パチンコもたまにならいいんですが、毎週休日のどちらかは必ず出掛けてしまうのでもう妻の気持ちなんて置いてきぼりです😅💦
    いないと何かあったときには不安な気もしますが最近は居ないことでのびのび家の中で過ごせるなぁと前向きにとらえてます(笑)

そうですよね❗あまりにも入院中目に余るなら産院のスタッフさんに相談してみようかと思います❗

万が一は旦那<救急車ですね🎵(笑)
    確実だし早いし安心できそうです(笑)長々と愚痴&ご相談乗っていただきありがとうございます❤

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

グッドアンサーありがとうございます(*'.'*)✨

ママがしっかりされてるので
    大丈夫と思います(❃´◡`❃)

毎週ですか!(*_*)
    なかなかの強者ですね(*_*)笑

たしかに笑
    イライラの原因がいないわけですもんね笑
    ベビちゃんとラブラブできる時間が増えたと思うと、前向きになれますね(❃´◡`❃)

ぜひ、そうしてみてください(*」´ェ`)」
    助産師さんに話を聞いてもらうだけでも気分が変わると思うので(*'.'*)

ですよ!!!笑
    安心が1番です!!!笑

いえいえ!好き勝手言ってすみません(>_<)
    お互い元気なベビちゃん産みましょうね(❃´◡`❃)‼️

• 9月9日
yasueri

こっちはもうもう1つ命をもってるんだから喉が乾燥するぐらい!
マスクでもすればいいのに!って思っちゃいます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

妊婦になると暑くて暑くてあたしも汗ダーダーで恥ずかしいぐらいでした笑

起きないのは旦那さんが普段から奥さんに甘えてる証拠です!
上の方が言うように、これからは自分で起きてもらいましょう!

尿漏れの話ですが、昼間一回だけ尿漏れした事ありますが、寝てる時だと破水かどっちかわかんないですよね!
私も病院に行かれた方がいいと思います!

もうちょっとで妊婦生活も終わってしまいますが、無理せずに身体をいたわってくださいね!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    マスクの提案したんですが『寝てる間に外れる』と揚げ足です😖

やはり汗だくですよね😢💦以上なくらい汗だくだから本当に恥ずかしいです💦この上、尿漏れなんて旦那に絶対言えないです😅
    甘えてますよね、自分で起きてもらえるようにしないと私もキツいなぁなんて最近感じてます💦目覚ましも自分でかけてるのに『チッ』て舌打ちなんです😅
    少しずつ自分で起きてもらうようにします❗

ありがとうございます🙇❤一瞬、えっ👀⁉と焦ったのですが尿の臭いがしたので(汚くてすみません)尿漏れと思っておりました💦😅
    皆さんの仰るように病院へ相談してみようかなと思います❗

• 9月9日
あかねこ@

臨月の大変さ、お察しします❗
ここに書いてある二時間ごとに目が覚めて眠れない、妊娠中は体温が高いため暑がりになりやすい、赤ちゃんが産まれたらとてもじゃないケド、起こしてあげれないことを話して、旦那さんには自分で起きてもらいましょう❗❗

産まれたら昼夜問わず泣く赤ん坊に夫婦で挑まないとママだけじゃとてもじゃないケド、やっていけません💦

うちの息子さんは今絶賛夜泣き中😅
昨日なんて夜中の3時までぎゃーすかしてくれたので、おっぱいあげても寝てくれない時は旦那にはいっと渡して、とりあえずわたしは寝ます❗

大人なんですから自分のことは自分で❗
二人で作った子供のお世話は二人で❗❗✨

妊娠中も然りです❗✨

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    妊娠中に暑がりになることや頻尿になることなど一応伝えてはいたんです💦『大変だなぁ…』と他人事です😅起きてるときは私の体温調整に合わせてくれるのですが眠った瞬間にもう思いやりなんてすべて消えて壁は殴るは舌打ちするわで寝起き等の悪さが半端じゃないです💦😖

夜泣き大変そうですが恐らく旦那は起きないかなぁと今から思ってます💦(本人が宣言してるので💦)
    でも確かに二人で作った子供だから、きちんと面倒みて貰わないとダメですよね❗今から伝えていきます❗ありがとうございます🙇❤

• 9月9日
とも

私も同じく頻繁にトイレ通ってます( ´゚д゚)
私の場合は逆に寒がりになり、旦那が暑くても勝手に扇風機やクーラー消しますが我慢してくれますよ( ´゚д゚)?
もう少し配慮してくれるといいですよね…。
手を踏んだくらいで~寝起きで機嫌悪かったんじゃないですかね?
そんなもんで怒られてたら、うちはもっとですよ?笑
夜中に寝ぼけて蹴られるし、いびきで寝れないし、くしゃみ大きすぎて爆睡のなか起こされるし…
旦那はごめんね~ごめんね~と言ってくれるので全く怒ったことないですよ(´Д`)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢
    旦那さん優しいですね💦うちは基本的に自分ベースの人なのでまるでダメです😅
    優しい旦那さんで羨ましいです💦寝起きが本当に悪くて毎回疲れてきます😅💦

• 9月9日