※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

出産予定でベビーカー検討中。トラベルシステム購入を考えていますが、1歳までしか使えないので、後でチャイルドシートを買い直す必要があるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

10月に出産予定です( ˊᵕˋ )♡
最近ベビーカーやチャイルドシートなどを探し始めたんですが、画像のようなトラベルシステム?を購入しようかと思っています。
1歳くらいまでしかカゴが使えないので、のちのちチャイルドシートを買い直さないといけないと考えるとどっちがいいのかな??と思ったのですが、、、
この形のものを使ってた方のご意見聞かせてください😌

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

そゆの楽そーだなーって考えたんですが
うちチャイルドシート最近嫌いなんで
ベビーカーも乗らないので
1ヶ月から買い物などずっと抱っこ紐
家でも抱っこ紐
なので高いし買わなくて良かったです(笑)
ベビーカーおしてお散歩〜♡とか
考えましたが全然(笑)

  • むっちゃん

    むっちゃん

    なるほど😭赤ちゃんが乗ってくれないってこともあるってこと頭に入れときます!
    ちなみに抱っこ紐はどんなの使ってますか?👶💕

    • 9月9日
  • 駿ママ

    駿ママ

    私使ってますよ~!
    もうすぐ6ヶ月の子供が います。
    価格も安くて良かったと思って居ます。

    • 9月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    抱っこ紐わエルゴです♡

    • 9月9日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    抱っこ紐エルゴ使ってるママさん多いですよね!参考にさせてもらいます✨ありがとうございます💖

    • 9月9日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    回答ありがとうございます🙇✨

    • 9月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    夏だったんでたしかに
    インサート邪魔でしたが
    子供的にはその包まれてるのが安心みたいで
    寝てくれます!☆

    • 9月9日
y.^ ^

私もこれ迷いました。!!凄い便利そうと思って、、、
でもよくよく考えれば、産まれてすぐから色んな所連れ回す事ないし落ち着いた頃からってなるとすぐ1歳になりそうだし、、で結局やめました。(._.)
なので私は普通チャイルドシートと1ヶ月から使えるベビーカーを買いました(^_^)
使ってる感想では無くてごめんなさい。!

  • むっちゃん

    むっちゃん

    産まれてすぐにお出かけが多いかどうかも考えて購入するか決めた方がいいですね( ∩ˇωˇ∩)
    もう少し考えてみようと思います😊

    • 9月9日
ままり

私もこれを購入しようか迷いました!店頭で取り外し等してみたら結構私には難しく1人だとてこずると思いやめました(笑)

  • むっちゃん

    むっちゃん

    近いうちお店に見に行こうと思ってるので、その辺もチェックしてこようと思います🙋✨
    普通のベビーカー使ってますか?

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    ベビーカーは結局まだ購入してません(笑)チャイルドシートはむっちゃんさんが添付しているカゴ部分だけのやつを使用しています!1歳になる頃には買い替え予定です。

    • 9月9日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    かごだけもあるんですね!!
    赤ちゃんがベビーカー乗ってくれる子かどうかもあるので、こっちも候補として考えてみます🙇❤

    • 9月9日
  • 駿ママ

    駿ママ


    かごだけでも使えますよ⬆

    • 9月9日
なぁ〜お

使ってます。小さいうちはお家の中でも使えるし、お家に車、ベビーカーと色々使えるかなと思いましたが、5ヶ月まで入院してたので、通院や買い物などで車に乗ることが多くつけたままの状態になりました。車のつけ外しは簡単だから、別の車に取り付けは簡単かなと思います。抱っこ紐に慣れたらベビーカーより抱っこ紐を使うことが増えました。首すわるまではベビーカーがあって良かったです。

  • むっちゃん

    むっちゃん

    抱っこ紐になれるとなかなかベビーカーに乗ってくれない赤ちゃん多いんですかね?😖悩みます、、、

    • 9月9日
駿ママ

買い物などお出掛け先で寝てしまってもそのまま乗せれて便利ですよ!
赤ちゃん起こさなくて済みますし。
赤ちゃん+カゴなので、現在9キロのウチのbabyはかなり重労働ですが…

  • むっちゃん

    むっちゃん

    赤ちゃんが成長すると重さも出てきますね!それだとベビーカーにものせれるタイプを購入した方が良さそうですね😌

    • 9月9日
  • 駿ママ

    駿ママ

    カゴを取ればベビーカーになりますよ!
    とても折り畳みやすく、軽いですよ
    でももう少ししたらチャイルドシートは買い換えなきゃですが(。>д<)

    • 9月9日
むっちゃん

参考にさせてもらいます、ありがとうございます🙇✨