※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
子育て・グッズ

2歳の女の子が童謡を歌い、3歳になるうちの子はまだ歌えず、言葉も2語文が多い。他の子はどれくらい歌ったり話したりできるのか疑問。

今、童謡を歌う2歳の女の子が有名になってますが皆さん知ってますか?
うちの子明日で3歳になります。
でも歌なんて歌えません(笑)
むしろ歌の語尾?とかしか歌えない。。
皆さんのお子さん3歳前には歌詞をフルで歌えましたか?
うちの子遅いのかな。。
あの子が早いのかな。。
上の子の記憶がないので普通も分かりません💧
因みにうちの子は言葉は2語文が多くて3語文はちょこっとしか話せません。
皆もうペラペラに日本語喋ってますか?
焦ってはいないけど、3歳の誕生日って皆どれくらい歌えたり話せるのか?と疑問になりました。
個人差があるのはもちろん理解してます(*^^*)

コメント

(´-`)oO

ののかちゃんですか(•ө•)♡?

その子のYouTube見ましたがかるたしててびっくりしました🤣え、もうひらがな読めるの?え?てなりました🤣

歌もフルでなんてうちの子歌えませんし、サビですらなんの歌?てなるぐらいわけわからん歌歌ってます💦保育園に行ってるので3語文は話しますが急に話し出した感じです💦言葉遅くて心配してたら急に爆発したかのように話し始めましたm(_ _)m

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    お返事ありがとうございます!
    その子です!
    かるたも出来るんですか!?
    もう天才ですね。。
    うちの子も保育園に2歳前から通ってますが同じ月の誕生日の子より言葉遅いです(꒪д꒪II
    うちも爆発的に話す日が来るのを待ってみます♪

    • 6月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    かるたしてましたよひいおばあちゃんと🤣❗️うちの家ではののかちゃんは年齢詐欺してて本当は5歳説がでてます。笑

    • 6月4日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ののかちゃん年齢詐称ですよね(笑)
    私も本当は4歳とかもう少し年齢上だと思ってます😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ののかちゃんかわいいですよね〜!
日本語ぺらぺらとは程遠いですけど、歌は歌いますよ😊
保育園で歌ってくる曲なんか(私が初めて聴く曲)は、滑舌のせいで歌詞がよく聞き取れないところも多々ありますが、、、童謡とかに関してはメロディーも歌詞も合ってます🥰

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    お返事ありがとうございます!
    あの子凄いですよね!
    そしてママリさんのお子さんも歌えてるなんて凄い!
    あ、うちの子サビで歌える歌思い出した…
    まさかの、adoのうっせーわ。
    うっしぇーうっしぇーしぇーわ!
    って今年入ってからお兄ちゃんが聴いてるせいでこれだけサビのフレーズ歌えてた。。
    他なんて童謡すら歌えないのに…
    もっと可愛い歌歌えるようになって欲しいなぁ~

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もののかちゃんと数日違いで、しかも誕生日早いのにこの差は…ってビックリしました!!笑
テレビに出ても大人しくテレビに座って受け答えしてたので、相当精神年齢が高いと思いました😆
芦田愛菜ちゃん的な感じ?笑笑 

うちの子は歌やダンスは好きですが、歌は英語版混じりだし、しっかりフルで感情込めて歌うのはできないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に座ってです😅

    • 6月4日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    お返事ありがとうございます!
    まさにジャスト3歳のお子さんですね♪
    分かります…うちの子の同級生で今月21日誕生日の子がいるのにその子より言葉遅いし、なんなら去年は4ヶ月遅く生まれた子より2語文話すの遅かったし…
    皆早いよー!って思ってたらココ最近急にののかちゃん出てきて目が飛び出そうになりました。
    芦田愛菜ちゃんも凄かったですよね!
    今は立派な高校生ですが、Motherの時の愛菜ちゃんの演技凄かったー…
    フルで歌える子はやはり3歳ジャストではあまりいないのでしょうかね?
    凄くハッキリした発音で歌ってるので本当ビックリでした( ̄▽ ̄;)

    • 6月4日
マロッシュ

今でもあやふやで歌ってる感じです!
あんなにペラペラに話せません😅
息子が歌うとあの歌だなーと分かりますが、歌詞は所々ゴニョゴニョしてます。
うちがのんびりではあると思いますが、すごいなーと感心します✨

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    遅くなりました💦
    まだ3歳だとそんなに綺麗にはっきり発音したり歌えたりって出来ない子も多いですよね💦
    うちが遅すぎるのか分からないけどもうビックリで皆さんのお子さんの話が聞きたかったので、良かったです♪

    • 6月7日
ジャンジャン🐻

歌はわりとしっかり歌いますよ😊

最高に音痴ですが。笑笑
それはそれで2歳らしいかなと🤣🤣

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    凄いですね!音痴だなんて(/ω\)
    これから絶対音感が養われていくはずです!!
    2歳で凄いですね!

    • 6月7日
りょん

トトロのさんぽをエンドレスで「あるこーあるこー」のとこだけ歌ってます🤣

それ以外は体操とかはしても歌うことはしないです💦
が、普通の会話はめちゃくちゃお喋りでどこからそんな事覚えてきたの!?がしょっちゅうあります😅
ドラム缶って言われたのは衝撃的だったな…

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    エンドレスのワンフレーズあるあるですよね😂
    普通の会話が出来るって凄いですね!
    やっぱりうち遅いのかな(笑)
    でも今日可愛い事に「ちゅむちゅーむやりたいなー♪」ってLINEゲームのツムツムやりたいアピールされてキュンとしました(笑)
    普段から2語文多いけど単語2つ「まんま ない」「ねんね する」など簡単な言葉が多かっただけにちょっと感動しました😂
    ドラム缶…それは私でも衝撃ですね(笑)

    • 6月7日
deleted user

いま3歳半ですが
あんなに上手に歌えません(笑)

最近うっせーわにハマってますが

うっせーうっせーうっせーわ
あなたーおもうよーけんこーで!
じゃんっじゃじゃんっじゃっじゃっじゃじゃん!←笑

って歌ってますよ😂
犬のおまわりさん?の歌も何言ってるかわかんない部分やメロディが全然違くなっちゃったりしてます🙋🏻‍♀️
日本語ペラペラではないけど日常会話は普通に出来てます!

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    うちと同じでうっせーわ(笑)
    上の方にも書きましたが、うっしぇーうっしぇーせーわ!ってエンドレスで歌ってます…
    歌のチョイスがなんとも言えませんよね(笑)
    歌なんてそれ以外語尾しか言わないです💧
    3歳半で日常会話!
    うちもその頃にはそこそこお話出来るのかなー??
    楽しみです♪

    • 6月7日
JIKI

ののかちゃん凄いですよね!
歌も凄いですが、愚図らずに大人が言った歌をきちんと歌えるのが凄いです!
うちは、カエルの合唱や蝶々など簡単な歌はフルで歌えます。
でもこちらが歌ってとお願いしても気分で歌いません。
あと勝手に替え歌作ってふざけてます😂笑
きちんと指示に従えるのは凄いですよね!
言葉は2歳半から増えてきて、今は文章で話しているので会話は成り立ってます。
プレ幼稚園ではまだまだ話さない子の方が多いですよ!

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    お子さんすごーい!うちの子簡単な歌さえもフルは無理です💧
    それにイヤイヤ期であんなののかちゃんみたいに人の指示に従うわけもなく(笑)
    会話が成立するっていいですよね!
    上の子早かったのに下の子ゆっくりなので早くお話がしたいです(,,> <,,)♡

    • 6月7日
deleted user

初めて知りました!見てみたいです✨
3歳前にはさんぽとか一番はだいたい歌えていました。

長男は全体的に成長がまぁまぁ早かったのでそうなのかな?と思います。会話も3歳には基本成り立っていました。

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    うちも長男は早かったんですが、まさかの次男がゆっくりさんで(笑)
    実家でも父が頑張って言葉の練習してくれてますがオウム返しして欲しいのに口パクとかニヤリと笑って発声もしてくれなかったりで…
    2人目って言葉早いんじゃなかったの!?ってまさかの逆バージョンで混乱してます😅
    絵本もいっぱい読んでるんですけど中々。。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ののかちゃんみました!
    とても上手ですね✨しかもCD出してるんですね😊

    その子によってやっぱり成長違いますよね💦うちの次男はまだまだこれからですが既に長男よりは色んなことがゆっくりさんなので、言葉もどうかなって思っています😅
    ヒヨコさんちのご兄弟と同じ感じになるかもです!逆に長男は早くて、よく上にお兄ちゃんかお姉ちゃんいるの?って聞かれました。

    口パクや笑っているならちょっとわざとな感じもして可愛い感じを想像しちゃいます😊

    • 6月7日
ひよこちゃん

ののかちゃんが天才レベルだからこそここまで注目されるんだと思います😊
でなかったらコンクールでも賞取れないです。
うちの子達はキラキラ星なら歌えますが、トトロは歌詞がちょこちょこ飛びます。
音程は割と取れてるかな?くらいです。
お話というか、ボキャブラリー的には割とできてるな方だと思いますが、娘は空想話が多いし息子はちょっと吃音気味です😅

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    空想でもお話出来るって凄い想像力ですよね!
    うちは…ないな。。笑
    本当天才としか思えないですよね💦
    中々いませんよね…
    キラキラ星なら簡単で歌えるようになりそうですね!
    ちょっと練習してみます(*^^*)

    • 6月7日