※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳を要求するので、ミルクに切り替えると夜間断乳になるか悩んでいます。まだ早い気もするが、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月です。
今までほぼ完母から完ミにしようと思ってます!

まだ夜中に2-3回は必ず起きるのでその度授乳してました。ミルクになると夜中毎回ミルクあげるわけにはいかないとおもうのですが、そうなったら夜間断乳って形になるんでしょうか??

まだ早い気がするんですけど、どうしたらいいでしょう😢

コメント

まあ

あたしは夜間断乳が1番いいと思いますね!もうお腹空いて起きる月齢ではないし夜間はあげなきゃいけないものぢゃないので大丈夫だと思います!
あとは母乳だから夜中起きるものの、完ミにしたら起きない可能性のが高いかもしれないです🤔✨
夜間断乳にむけて様子見ながら進めていったらいいのかなって思います☺️

nao

夜間断乳というか
離乳食も2回ですかね?寝る前にミルク飲ますとほぼ朝まで寝続けてくれてました。

おっぱい張らないように注意しないと大変ですよ。