※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が添い乳に執着し、授乳と睡眠を切り離せない状況。朝寝や昼寝の添い乳をやめるべきか悩んでおり、弱い母として心が折れかけている。やり方や今後の対応について相談です。

あの、これであってますか😢?
娘が最近おっぱいの執着が
かなり強くなったように感じ
いつのまにか添い乳じゃないと寝られなく
なってしまったので、しっかり授乳と
睡眠を切りはなさなければと思い
今日の夜、0時半頃いつものように
おっぱい~🥺と起きたので
身体を起こして授乳クッションを使い授乳
その後ベッドに置きました
眠いのに寝れずギャン泣き、すごかったです(T^T)
いま疲れはてて寝ました
おきてからほぼ1時間半かかりました💦

娘が私の顔をみあげて、どうしておっぱい
くれないの?????とゆう顔してて
悲しそうな顔で辛かったです。。
普段添い乳してる時に、首をあげて私の顔をみてきて
安心した顔でにこ~~😊って笑ってくれてたのが
もうないのかなあと思うとそれも辛くて、
なんだか涙がでました

お聞きしたいことです💦
やり方はこれであってるでしょうか?

また、朝寝も昼寝も添い乳は
一気にやめた方が良いのでしょうか?

やっぱ添い乳でも良いんじゃないか、、と既に
心が折れかけてる弱い母なのですが
娘のためにも今やめたほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

切り離さないと思った理由はなんですか?😳うちは2人とも一歳ぐらいまでずっと添い乳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭♡添い乳だと卒乳が大変ときいて恐れてるのと、出生時3キロが現在9.2キロまで成長して、離乳食の食べも悪くないのにこのまま夜間も頻回に起きておっぱいを飲むのは体重的に控えた方が良いのではないかとゆう考えからです💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんは断乳のときまで添い乳だったのでしょうか?断乳は大変でしたか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳まで添い乳でしたよ!!上の子は大変でしたが下の子は自然と1人で寝るようになったので大変じゃなかったです!断乳の大変さはその子の性格かな?って思います!体重の話は助産師さんとかじゃないのでわかりませんが6ヶ月だとまだ自分で動けないだろうしはいはいとかするようになると自然と体重落ち着くと思います😣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨私も今すぐ無理にやめなくても良いのかなと思い添い乳することにしました😂断乳がスムーズにいくとうれしいです!
    体重もきにしすぎないようにします(T^T)ほんとにありがとうございます❤

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

やり方合ってると思います!
自力で寝ることを覚えるまではギャン泣きですが、覚えたらそのうちスッと寝るようになりますよ!

添い乳については、一気にやめると母子共に大変かと思います。
夜など長時間寝る時、はじめの1回目の寝入りは必ず添い乳ではない方法で寝させて、
2回目以降はどうしても自分が起き上がれない時だけ添い乳にするを繰り返したら
徐々に添い乳じゃなくても、寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡やり方あっていてよかったです

    とても参考になります!
    一気にじゃなくても添い乳だけではない寝入り方も習得してくれるならうれしいです💦やってみます😭✨

    • 6月4日