※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て登園迷っています。仕事休めず、母も頼めず、感染リスクも考慮中。

通わせてる保育園でコロナが出て、濃厚接触者ではないため登園は自由と園から言われました。
登園させるか迷っています。
私が仕事を休めるなら確実に休ませますが、人手不足のため休めませんでした。
母親に頼むと、私もコロナになるかも。ときっぱり断られ義実家も共働きのため不可能。
母からは給料の補填はしてあげる。と。
感染のリスクもあると母の言い分もわからなくはないです。
私も現在妊娠しており二次感染、家庭内感染と考えれば怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二次感染などが怖いってお子さんからもらうのがってことですか?それなら尚更休ませるべきではないでしょうか?😥
もしお子さんがコロナになってたらもう同じ家に住んでる人はほぼ確実にコロナになってると思いますしその兆候がないならコロナ出てるなら休ませますね、ましてやお母様が補填してあげると言ってくださってるんですよね?😔私なら妊娠もしてるしそこに甘えて休みます。人手不足は会社がなんとかすることでももママさんが気にすることじゃないと思います💦気になると思いますが😔

• ももママ

ももママ

コメントありがとうございます。
    育児と仕事の狭間で苦しかったですが、会社がなんとかすると言う言葉になんか助けられました🥲
    そうですよね〜ってなりました!笑
    再度会社に連絡すると、わかってもらえたので休むことが出来ました!
    ありがとうございました!

• 6月4日