※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、娘が38.2℃の熱が出ています。病院へ行くべきか、どちらの小児科がいいか、そして予定を変更すべきか相談中です。

予防接種後の熱について。

お世話になってます!もう少しで生後4ヶ月の娘がいます。

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種を受け、珍しくそのあと二時間ほど昼寝をしそれ以外は変わったよう様子はないです。

が、朝だっこすると暑くて体温が38.2℃あります(>_<)(>_<)(>_<)

副反応だと思いますが病院つれていくべきですか??
行く場合、①家の目の前の小児科 ②2駅となりの予防接種をうけた小児科 どちらがいいですかね?

また、今日ママ友とランチ予定でしたがやめた方がいいですよね??

体調不良ははじめてでパニックです(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

かなみん

うちの子も先月38.5の熱を出しました!
予防接種を受けた病院までは電車移動ですか?
もし電車移動なら熱のあるお子さんを外に連れ回すのはかわいそうに思います。
とりあえず近くの病院に朝一電話をして相談されてみてはいかがですか?

あとランチはお子さんがかわいそうですよ:( ;´꒳`;):

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます!
    電車移動になるので家のまえの病院に相談します!
    ランチはこれを投稿後すぐに延期の連絡をしました(>_<)

• 9月9日
NHY

息子も同じ予防接種受けて初めて発熱しました(>_<)38.5C°まで上がり土曜日だったこともあり、病院に電話すると一応来てくださいと言われ連れて行きましたがやはり副反応でお薬頂けましたよ^ ^それを飲ませて次の日の朝には下がってました!
一昨日また同じ予防接種受けてまた昨日発熱しましたが、今回はちょっと様子みようと思い1日様子みましたが今日の朝には下がってます^ ^発熱が2日以上続く場合や機嫌が悪い場合は病院に連れて行くといいみたいです♩
たぶん、様子見で大丈夫と思いますが、あたしも初めて発熱したときは電話したので電話で指示を仰ぐのもいいですよ♩
とりあえず予防接種受けた病院に電話してみて指示を仰いでもらってはどうでしょうか( ^ω^ )

あっしゃん

回答ありがとうございます!
発熱はよくあることなんですね(>_<)(>_<)はじめてのことで心配で(>_<)

様子はいつもと変わらないのですが、やはり持つと暑いです(´;ω;`)大丈夫なんだろうけど、心配(´;ω;`)

確かに先に予防接種うけた病院に連絡してそこまでいくか、家ノ前のに行くか相談した方がよさそうですね!ありがとうございます!

み(。・ω・)ノ゙

1日に全部受けたのですか??赤ちゃんに負担かかりすぎません??

• あっしゃん

あっしゃん

病院に連絡したところよくあることだから~と言われ、夕方には落ち着きました(>_<)
    受ける内容については、逆に回数多い方が赤ちゃんに負担だと医師に言われてすすめられてのことですが…今後見直します(>_<)

• 9月10日
♡♡めー♡♡

うちも同じ項目で来週します。
インフルまでには、注文を済ませたいので⑅◡̈*。
調子悪くなったら私も病院走ります💨

• あっしゃん

あっしゃん

病院電話したら様子見してとのことで、その後夕方には落ち着きました(^^)
    めーさんのお子様は大丈夫だといいですね(>_<)

• 9月12日