※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

これは?今日1歳3ヶ月の娘が初めて高熱をだしました!お昼頃までは普通に…

これは?

今日1歳3ヶ月の娘が初めて高熱をだしました!
お昼頃までは普通にお出掛けして、ランチして街をぐるぐるして夕方前に帰ってきて、お菓子にしよっかぁって大好きなしまじろうボーロを一口食べて、気付いたらうとうと💤、、
昼間1時間しかお昼寝してなかったからか眠いのかぁっって思って1時間くらい寝ようかぁってお布団に30分後、、、

グズりだしトントン、、、
どんどんグズりだし、、、

ギャーギャーぶるぶるぶる、、?!
おかしい、、
(寝てるとき手足がいつもより冷たいな?、、ん?寒いか?なんかおかしい、、とは思いました。)

ギャー!泣くと言うよりかは絶叫しては少しずつ体が熱くなってきて顔も赤くなってきて汗もかく。
あー突発性発疹?!

実はひと月前くらいに新型コロナ家庭内感染で2人で入院してました。
のでまさかコロナが残って?
とは思いましたが退院許可もらい退院してるのでそれはないか?

数分叫んで、眠りに入りました。薄く起きては泣いてを、繰り返してました。

一応手足も熱くなって最高39℃まで熱が上がってきたので、頭と脇の下を冷やしてみたりして。

眠ってるから安心だけど起きたらまた叫んでぶるぶるするのか不安でしたが薄く目を開けて少しずつ起きて、熱も少し下がってきてゆっくり目を覚ましたら、、、。

そこからめちゃくちゃ元気でご飯は食べるしフルーツ食べるし麦茶も飲むし、何ならいつもより寝たから、夜寝るの遅くなったし、、

録画のおかあさんといっしょ見てノリノリだったし、、。

保育園と仕事明日お休みします、、。と言っちゃったけどもぉ、、

大丈夫なら全然良かったよ、、
でも何だったんだー?!

色々疲れてたのかなとも思うし、、
本人コロナ陽性だったけど、入院2週間ずっとめちゃくちゃ元気だったけど内心疲れてたのかな?
保育園登園再開してから、すぐ鼻風邪もらってきて咳もしてたし風邪はひいてたから?

免疫下がってて、突発性発疹なっちゃったかな?って思ったけど、突発性発疹は高熱続きますよね?

明日は一応お休みするので、熱が下がってる状態でも念の為病院連れていきますか?
2日3日熱がなければ病院連れて行かないで保育園登園させますか?

にしても39℃まで上がって2時間で治りますか?😣

初めての高熱2時間で治られても親は困惑で眠れません、、。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

大変でしたね。
今、現在、お子さんは熱は下がって、寝ていますか?

息子が突発性発疹になった時は3~4日、高熱が続きました。
少し下がってもまた、高熱になったり。
高熱が続いてる時に痙攣が起きて、救急車呼びました。
下がったあとに発疹が出たので突発性発疹だと分かりました。

病院も土日休みだったりするので私なら念のため熱下がってても、明日の午前中、病院行って、先生に「こうだったんですが…」と話してお薬とかもらっておくと思います。
あと、住んでる地域の医療相談とかできる電話ないですか?
そこに電話して様子話して、指示をもらったりします。

  • みさ

    みさ


    ありがとうございます!
    その後熱も上がらず、寝て普通に起きて朝ご飯食べてます😅
    咳と鼻水は継続してるので、朝一病院行ってきます!

    • 6月4日