※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

液体ミルクを飲んだ赤ちゃんが吐いた後、心配です。吐き戻しというものでしょうか。初めての経験で驚いています。

完全母乳で育てているのですが、
以前、災害用に買ったほほえみの液体ミルクを初めて飲ませて見ました。
飲んだ後1時間くらいして寝たのですが
寝てから数時間後、噴水のように吐きました。
何度か吐いて、ぐっすり寝ました。

初めて吐いたので驚いています。
こんなに吐いて大丈夫なのか心配です。
液体ミルクが合わなかったのかな
それとも体調が悪いのかな

泣くことはなく、すぐに着替えて布団に置いたら寝ました。


これは吐き戻しというものなんですかね。
今まで吐いたことは無く、口からタラタラとたれてくるのは数回ありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはアレルギーで飲めない子もいるみたいので、初めて飲んだなら何か合わなかったのかもしれません💦
体にブツブツが出ていたり他に異常はないですか?
心配なので、子供の救急#8000に電話してみて指示を仰ぐといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、合わなかったのだと思います。
    他に異常はなしでした!

    4回くらい多量に吐いたのでびっくりしました。その後顔色悪そうになり、
    #8000全然繋がらなくて救急車呼びました。

    • 6月4日
deleted user

うちの上の子は吐き戻しがかなりひどくて、下は吐き戻しほとんどしない子だったんですが二人とも完全完ミでミルク噴射することは結構あったんですが。
ほほえみかなり大量に入ってるけどかなり飲みましたか?3ヶ月くらいまで満腹中枢ないから飲みすぎて吐いた可能性もあるかなと思うけれど。
母乳しか飲んだことない子だとミルクアレルギーとか心配だから上の方と同じ意見で♯8000とかで聞いたほうがいいと思います。
寝てから一時間後に何回も吐いたっていうのが心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    液体ミルクは100くらいですかね。
    その後も吐いて、顔色悪いかな?と思って焦って#8000にかけました。

    全然繋がらず、結果救急車呼んで病院で見てもらいました。

    病院に着く頃には落ち着いて元気になってきたので、後日アレルギー検査行うことになりました。

    回答ありがとうございます。

    • 6月4日
ポシェットちゃん

通りすがりのものです。
吐き戻しが気になったので、コメントしました。

その後はどうなりましたか🥺??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    救急車がすぐに来てくれたのですが、搬送中には落ち着いて病院でも元気になりました。
    お腹も痛くなさそうで、何もせず帰宅しました。

    後日、病院に行きアレルギー検査をしましたが陰性だったので、ただの吐き戻しだったみたいで安心しました。

    • 6月10日
  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    何も無くてよかったです☺️

    • 6月11日
  • ポシェットちゃん

    ポシェットちゃん

    カビチーズミヤゲです。
    ママ友になれたら嬉しいです!
    よろしくお願いします😘

    • 6月17日