※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供がストローマグで遊びすぎて麦茶が飲めない。水分補給をさせたいが、フタを押して噴射して楽しんでしまう。普通のストローマグに変えるか、根気よく飲むことを教えるしかないか悩んでいます。

麦茶をストローマグであげているのですが、最近マグの取手を掴みたがるので掴ませるのですが、ブンブン振り回して遊ぶので全然麦茶が飲めません😂

完ミなのですがミルクの飲みも悪いので、麦茶などで水分補給をさせたいのですが…
いきなりストローマグのフタを自分で押して、麦茶噴射して、顔にビッシャァ!ってかかって、…🙁ってなったあと、大爆笑して楽しんでます😂
もういきなりストローはやめて、普通のストローマグにはしようと思います…笑

遊びに付き合いつつ、これは飲むものだと動作で根気よく教えるしかないんですかね?😂

コメント

٩( ᐛ )و

うちの子も最近ストローマグで
練習始めました😆!

マグを持って吸うまではしてくれますが
それ以降は遊んでます🤣
と、いうよりストローかじって
口から出して垂れ流し状態です😂笑

焦らずともそのうち飲めるように
なるから今は遊びながらでも
慣れてくれるといいな〜と思い
服びたびたになるけど練習させてます🤣✨

気長にお互い頑張りましょう😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローかじりますよね!笑
    なんかかじって凄い勢いで離すので、ストローに溜まってる麦茶がブシャッて出てきて、それも自分でやったのにめっちゃ驚いてます。笑

そうですよねー😂
    根気良く頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 6月4日