※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機とロボット掃除機を買おうか迷ってますあると便利でしょうかまた…

食洗機とロボット掃除機を買おうか迷ってます
あると便利でしょうか
また、食洗機は家が賃貸だから、置き場所に困るかなとか、転勤で引っ越しがいつかある予定なので、その時も置き場所に困りそうだなと迷っています…
客観的な意見をお願いします

コメント

ze

食洗機は便利ですが、洗えない食器も多く、予洗いしてたりするのでそのまま洗ってしまって、使ってないです😂食器カゴにしてます、、、
ロボット掃除機は便利だし、楽だと思います!子供がいたら壊されますが、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに洗えないものとか予洗い大変そうですね
    子供掃除機壊しますかね😢
    うーん

• 6月4日
  • ze

ze

予洗いしなくていいのですが、心配でしてしまって、、洗うことに神経質だと手洗いの方が早いです!子供のストロー水筒とか、手洗いなので😅 
    ロボット掃除機はスイッチ押すとこ見られて、連打されて壊されました😭

• 6月4日

私も賃貸ですが便利だと思って買いましたが置き場所が無くなり(邪魔になり)実家送りになりました😭
しかもあまり使いませんでした🥲
ロボット掃除機は大活躍です🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ置き場所困りますよね💡
    ロボット掃除機はお子さんが壊したりとかはしないですかね💦

• 6月4日

退会ユーザー

壊したりは無いですね😳
    基本誰もいない間に遠隔やタイマーで稼働させてるんで動いてなければ子供も興味示しません。笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    誰もいない時に稼働させるのがいいですよね💡
    でも子供がまだ幼稚園とかに行ってないときだと、子供がいる時に稼働する確率が上がるから、そこは気をつけた方がいいんですかね🤔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ルンバと食洗機にはお世話になりっぱなしです。

持ち家なので、賃貸とは食洗機の使い勝手が違うかもです。
鍋とか入らないなら、スペース優先でもよいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家だとスペースの確保ができそうですよね✨
    うーんとりあえず食洗機はやめて、ロボット掃除機を買おうかなと🤔
    ちなみにお子さんがロボット掃除機を壊したりとかはなかったでしょうか💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊したりはなかったです。

というか、外出時に稼働させていたのと怖がって近づきませんでした。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

賃貸で、引っ越し何度もしてます!
食洗機めっちゃ便利ですよ🥺💕💕
ダイソーとかに売ってる
組み立てラック?を食洗機の台として使ってます!!

我が家は乾燥まではしてないので、洗いが終わったら蓋開けて置いてます!
もともと食洗機可の食器が多いのと、乾燥までしてないので特に食洗機ダメなやつ!などとは気にしてないです(笑)

食洗機にしたことで主人も家事をしてくれるので助かってます😊
予洗いもしたことないです!!笑
フィニッシュの固形タイプの洗剤使ってます♪
カレーや油も落ちます!

お鍋やフライパンは基本手洗いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いがいらない洗剤もあるんですね✨
    鍋とかは手洗いだとしても、すごく楽になりそうですね✨
    うーん、組み立てラックを置ける場所があるかどうかなんですよね🤔
    あと引っ越した先で困らないかなとか…
    意外と何とかなりますかね
    ちょっとスペースについて真剣に考えてみます💡

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れが落ちるので予洗いしてないだけで、もしかすると説明書には予洗いと書いてるかも?しれないです😅

蓋を開けた時に蓋はシンクにくるようにすれば
    30センチほどの隙間で置けますよ💕

• 6月4日
ママリ

私は食洗機毎日使う派です。予洗いしますが、手で洗うより断然楽な気がします😊
ロボット掃除機は上の子1歳くらいのときに壊されました。ホームからわざと外して勝手に戻るのが面白かったみたいで、ひたすら遊んでバッテリーがイカれました。怖がって近づかないタイプのお子さんならいいのですが。
あとは子供のおもちゃを常に片付けないと稼働させられないので、こまめに片付けられる人向きです😅

はじめてのママリ🔰

食洗機は、めちゃくちゃ便利です!
持ち家なので、賃貸とは違うかもしれませんが、家を買ってこんなに便利なものだったんだと思ったもののベスト1.2が、食洗機と床暖です!
予洗いは必要ですが、乾燥までしてくれるので、キッチンの家事の時短になって、すごくいいです!

まる

賃貸ですが、食洗機大活躍です!
塗りの食器は使わなくなりました。寝かしつけた後、夜起きて食器洗いするのが辛かったので、もう無い生活には戻れません。。
ロボット掃除機は、逆に使わなくなりました。在宅勤務になったので、うろちょろされると気になってしまうので。