※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
子育て・グッズ

子供の叱り方に悩んでいます。イライラし、反省。明日は遊ぼうと思います。

叱り方って難しいなあ。。2歳で完璧に理解することは多分難しいことなんだろうけども。結局大号泣しただけでどれだけ身についてくれたか。イライラを引きずってしまって、寝る前の絵本も寝たフリでほとんどスルーしてしまった。寝顔を見ながら1人反省会。明日はいっぱい遊ぼうね!

コメント

ママリ

次男が同じ月齢です🙌2歳児難しいですよね〜わかってるうでわかってなくて、イヤイヤもすごすぎて私も最近悩んでました😅

• ふふふふま

ふふふふま

同い年さんですね☺️
    なんかもう扱いが難しすぎて😓
    言葉がやたらと達者で、怒られるのが分かると「ばあばのとこ行く」「今遊んでるから」とはぐらかされます😓😓

• 6月3日

うちもすごいです😓
でももう8〜9割は理解していると思っているので、極力キチンと、1人の人として扱って説明するようにしています💦

• ふふふふま

ふふふふま

叱り始めると話を逸らせるので、多分分かっててやってるって事ですよね...😓
    私もその気持ちで説明してみます!

• 6月4日
ひかり

わざとやったこと、危ないこと以外は極力怒らないようにしています。

あとは、寝る前30分くらいは、眠くて子供の判断力鈍ってるので、叱っても意味がないと思って、やめています。

叱り方難しいですよね💦
寝る前だけは笑顔で寝させてあげたいな〜とせめて思っています、、✨

• ふふふふま

ふふふふま

実家に里帰り中なのですが、実家の犬との関わり方で困っていて。。何回言っても近づいては軽くキックしたりするので、対応に困ってます。
    なるほど!タイミングも大事ですね!
    確かにモヤモヤした気持ちのまま眠りにつくのも嫌ですもんね。話をするタイミングも見直してみます✨

• 6月4日