※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で3時間かかるので、食事を取り分けたい。しかし、朝と昼は簡単なものしか食べておらず、取り分けられるメニューがない。他のママさんはどうしているか知りたい。

現在3回食で週に1度まとめて作ってフリージングしているのですが、料理が得意では無いので3時間ほどかかってしまいます😢
ちょっと大変だなと思って取り分けをしてみたいと思っているのですが、どうやれば良いか分かりません😭
そもそも夜以外ちゃんとしたご飯作っていないので取り分けられそうなものがないです💦
朝は納豆ご飯とかヨーグルトとか簡単なもので、昼は主人のお弁当のおかずの残りとパスタとかラーメン(基本包丁まな板使わないもの)を食べています。ズボラで恥ずかしいですがいつもこんな感じです💦
とりわけしてる!というママさんは朝昼も野菜スープとか取り分けられそうなメニューを作っているのでしょうか😭?
皆さんの大人のご飯からの取り分け方やメニューを教えていただきたいです😭

コメント

ははぐま

例えばですが、カレーを作る時に肉野菜を煮るところまでは同じで、ルーを入れる前に取り分けて具を切って離乳食用の味付けにする、みたいな感じでやってます😃

肉じゃが、ミートソース、豚汁や具が多めの味噌汁などはつくりやすいかな?と思います。
あとひじき煮とかもよく作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    具沢山のものから取り分ければ良いのですね!
    毎食作って取り分けていますか??

• 6月4日
  • ははぐま

ははぐま

そうですね。具沢山にして野菜を柔らかくして切れば大体OKかと思います🙆‍♀️
    まだ2回食ですが、全然毎食はつくってません😅レトルトなども使ってます😌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!挑戦してみます💪
    毎食作るのは大変ですよね😭
    私もレトルトを活用しながらやっていこうと思います😉

• 6月4日
mio𓂃 𓈒𓏸24

取り分けは大人のおかずを味付けする前に取り分けて
薄味にしてあげたり多めに取り分けてその時冷凍したり
おやきを主食用 おかず用に分けて大量ストックします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    確かに多めに取り分けて冷凍すれば良いですね!思いつきませんでした🤣
    おやきは色々な組み合わせできて簡単で大活躍ですよね😳

• 6月4日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

ジャガイモ固形は冷凍厳しいですがその他ほとんど冷凍しちゃってます(笑)
    あとコープの冷凍はお豆腐だったり月齢別で売られてたり楽です☺️
    おやきはうどん、お米、など手掴みで食べさせているのですぐストックしますw

• 6月4日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

あとパンとかもフレンチトーストにしてストックしてます!!
    私もズボラでザックリでご飯悩みまくりです😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨
    コープ便利そうですね!やってみたいと思いつつ、高いのかな?と避けていたので調べてみます😉

ご飯悩みますよね💦
    大人のものより悩みます😂

• 6月4日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

とんでもないです☺️
    割高だなーと思うものは買わずいざと言う時あったら便利!ってモノだけ買ってます!笑

わかります🥲ご飯って考えるの大変ですよね、、、

• 6月5日