※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
家族・旦那

愚痴です。叫ばせてください。支離滅裂です。RSウイルスにかかった2歳の…

愚痴です。叫ばせてください。支離滅裂です。

RSウイルスにかかった2歳の娘の看病のために仕事を休み、自分もそのウイルスもらってしんどそうにソファに寝てる妊婦にむかって

フライパンのなかにごはんあるのに今日は何食べればいいの?って聞き方したりとか
足めっちゃ太くなったねとか
娘はいつ風呂に入れるつもりなの?とか
片付けできてないとか

いったいあなたはどこに気遣いを置いてきてしまったの?

普段換気扇の掃除とか、風呂洗いとか、洗濯とか率先してやってくれて感謝してるけど

洗面所でカピカピになったあなたのコンタクトを片付けてくっついた跡をきれいにしたり、ちらかった娘のおもちゃを片付けてお掃除ロボット動かせるようにしたり、あなたや娘が脱いだ靴下拾って脱衣カゴに入れたり、ガスコンロ毎日少しずつ綺麗にしたり、

そんな細かいことを毎日私もやっててそうやって2人で家事を回してるんだからもうちょっと毎日感謝して!嘱託だって言っても朝8時45分から17時までだから家事や娘の世話するのは私がやって当然とか思うな!

と、妊娠31週になってめっちゃかがんだり動くのしんどい上に風邪も引いてるからストレスMAXな妊婦が心の叫びをお届けしました。

コメント

ききらら

お疲れさまです✨
叫びましょう!!!
叫んで下さい!!!
見えない家事のが、
沢山ありますよね!!!
フルタイムで働くkilakila様凄いです✨

  • kilakila

    kilakila

    見えない家事ほんと沢山ありますよね!叫ばせていただいたらかなり楽になりました。旦那さん高校からの付き合いでFacebookもインスタも共通の知り合いばっかりだからママリで叫べてコメントまでもらえるのめちゃ嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます。

    • 6月4日
えび

同じく27週、下の子→上の子の順で発熱中、ワーママです😂

叫びたくなるお気持ち分かります。
私も今週2日しか出勤できてません。。
こういうときのイラン一言って本当に腹立ちますよね😤
私ならブチ切れますが、愚痴だとおっしゃるkilakilaさんは神のようです。
お子さんもママも早くよくなりますように!

  • kilakila

    kilakila

    お疲れ様です!
    いやぁもうブチ切れ寸前でしたよ。普段なら笑い飛ばせることでも妊娠中と体調不良の時はスルーできないこともありますよね!
    えびさんのお子さんも早く元気になるといいですね(;_;)大変ですがご自身もどうぞご自愛ください。。

    • 6月4日