※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠34週6日で貧血が改善せず、市販の鉄剤を飲んでいるが副作用が心配。家事で息切れや動悸があり、産後の出血が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在34週6日です。
前回の健診で採血結果Hb8.7と、なかなかの貧血で
ここ2ヶ月貧血が良くならないです。

鉄剤処方ありますが、副作用が強く、
錠剤もシロップも飲めません…。
市販の薬局に売ってる鉄剤を飲んでます💧
体に悪いと分かってるのに氷を食べちゃいます😭
少しの家事で息切れ、動悸します。

産後の出血が怖いです。
同じような経験された方いませんか?
貧血改善のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

モグ

先生に相談はされましたか?
私も同じくらいの貧血がありましたが、産後の心配もありますが、妊娠中も赤ちゃんにも酸素が行きにくくなる(赤ちゃんの成長に影響してくる)ので自己判断で薬を変えたりはしない方がいいです💦
あと、食事は牛肉や赤身の魚などを積極的にたべてました!
ただレバーはビタミンAの過剰摂取を避けたかったので食べてませんでした。、