※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが片方のおっぱいで5分で寝てしまい、3時間起きないことがある。前は15分飲んでいたが、心配。ただ飲み方が上手になったのか不安。

生後15日目の赤ちゃんを今は完母で育ててます。
最近片方のおっぱい5分くらいで寝てしまい、そのまま3時間とか起きないこともあるんですが…普通ですか?笑
寝てくれるのはありがたいのですが、前は15分とか飲んでたのでちょっと心配になりました。
ただ単に飲むのか上手になったんですかね😅?

コメント

かいじゅうたちのママ

私もそんな時期ありました!
そのせいで片方に乳がたまって
乳腺炎になったので
それだけは気をつけてください!(>_<)

  • ksm

    ksm

    そうなんですね!
    乳腺炎、痛いし熱もでたりするようですね💦
    吸われなかった方のは絞って捨ててますが、ならないよう気をつけます(>_<)

    • 9月9日
R

ありますあります!!
寝ちゃいますよね(*¨*)
寝てるなら足りてると思いますよ♡

片方だけだとあげてないほうが痛いとか
そーいうときは片方の時間を短くして
もう片方あげるか絞るかですね(*¨*)♡

  • ksm

    ksm

    あるあるなんですね!安心しました。笑
    起こさないと寝続ける時もあるので、こんなに寝るの?と思ってしまいます😅
    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • R

    R

    起こさずままさんも休みましょう(*¨*)♡

    • 9月9日
りい♡

わたしもありましたよー!新生児ってこんな寝るの?!と思ってました!(。>д<)
たぶん、おっぱいが出始めたのではないですかね?
また一時間おきとかなってくるかもしれないので寝れるときに寝ましょう!(о´∀`о)

  • ksm

    ksm

    母乳の出は、出産直後から割といい方みたいです。勝手にポタポタ落ちます(>_<)
    今のうちに寝溜めしときます。笑
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
exx

私もそういう時ありましたよ!
でもずっとは続かなかったです(つД`)ノ笑

  • ksm

    ksm

    今だけなんですね(°_°)
    贅沢な心配ごとでしたね。笑
    けど、安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
ほにょにょ

うちの子(生後10日)も一緒です

3分づつのんで爆睡とかしょっちゅうで心配になります(;^ω^)
病院のときは毎回体重計ってどのくらい飲んだかわかって安心したけど
今は足りてるのか心配ですよね

  • ksm

    ksm

    寝てるってことは足りてるって思っていいんですかねぇ😅
    ちょっとした事でも心配になりますよね(>_<)

    • 9月9日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    勝手に足りてるって、判断してます笑

    何もかも初めてで心配になりますよね(;^ω^)

    毎回ママリでの過去レスみたり親に聞いたりしてます

    • 9月9日
  • ksm

    ksm

    全く同じです。笑
    検索したり聞いたりと日々勉強ですね😅

    • 9月9日