※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が喘息の発作で初めて入院中。保育園やパートのことで悩んでおり、転勤も決まっているため、将来のことが不安。保育園や仕事のバランスが難しい。

息子が喘息の発作で(初めて)入院していて明後日退院になりそうです。
4月から保育園に通い初め、2週間に1回くらい熱で呼び出しがありました。
私も4月から新しいパートを初め、5時間勤務で6月18日リニューアルオープンのスーパーで働いています。
ありがたいことにたびたびの呼び出しにも対応してくださいます。でも今回の入院で1週間以上はお休みするのと、10月に旦那の県外への転勤が決まり、9月にはパート辞めますと言ったばかりでの入院で、よく休むし、9月には辞めるしで、もうあてにされてないと思います…
上司は出勤できそうになったら連絡くださいと言ってくれましたが、正直、息子の喘息も気になるし、パートも仕事もあと4ヶ月…もう6月いっぱいで辞めようかと悩んでます。でもリニューアルオープンの忙しい時期に辞めるのはまた迷惑かな?と思ったりもします。
時給なので、パート代は休むばかりするので保育料で全て消えてます。
来月から保育園に行ったとしてもまた色んな病気をもらってくるだろうし、また発作が起きたら…と考えると悩んで悩んで…病気もらったほうが免疫力は付きますが…
転勤先で落ち着いてからまた保育園探す方がいいかな?とか色々考えて何がいいのか分からなくなります…

コメント

ちびトラマン

次男も喘息持ちです。今年から幼稚園に通いだしました。
少し前に発作を起こしてずっと休んでいました💦
発作をみるのも辛いですよね😭隣で寝てるけど気になって寝れないし😵
もし家計が大丈夫なら転勤するまで家で見てもいいのではないかな?と思います😊休みますっていうの気を使うと思うので💦
保育園で学べることはたくさんあると思いますが、ママが笑って過ごしているのが1番だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めてで、今までは風邪を引いても少しゴロゴロするくらいで気にしてなかったのですが、これからは気になってしょうがないとおもいます😭
    家計の足しにとパートに出たもののマイナスなので、それなら家にいた方が気が楽ですね…ほんと休みくださいだけでも気使います💦
    吸入は朝、晩されてるんですか?
    今、朝昼晩と吸入してますが保育園行きだすと保育園でするのかな?と疑問に思いまして…

• 6月3日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

初めてだったんですね。心配ですね💦
    吸入器を買って発作予防にと夜だけ吸入していましたが、今回の発作で今は朝晩しています😄
    保育園では吸入はしてもらえないと思います。今の発作が落ち着いたら夜だけの吸入とかになるといいですね。あとは2週間おきに小児科に通っています😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園ではできませんよね💦
    吸入すごく嫌がりませんか?
    入院で嫌なことされるのがトラウマになったみたいで電源入れただけで暴れます😂

• 6月4日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

私は保育士でしたが、吸入はしたことなかったですね💦医療行為に当たるからかな?と思います。
    以前は吸入嫌がってました😥
    今は吸入によって楽になるのがわかるのか、自分からもくもくしたいと言ってきますよ。あと仕方ないかYouTubeみせながらやってます😔良くないだろうけど💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    楽って分かると自分からしますかね😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月4日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

梅雨時期は発作が起きやすいようなのでこのまま落ち着くといいですね✨はじめてのママリさんも無理なさらずに看病頑張ってくださいね😊
    どうぞお大事にしてください✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    気をつけてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 6月4日
うららか

喘息ではないのですが、娘が慣らし保育いったら気管支炎になってずっと保育園休んでます。
前も違うことで入院していて、今回のこともあったので入ったばかりですが保育園辞めて家で見ることにしました。
社会性やらたくさん成長はできるでしょうが、それは3歳からの幼稚園でも充分で今はとにかく健康に家族とゆったり生活させたいと思いました。

心配しながら保育園預けるのもお母さんも辛くないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛いです💦
    息子自身も保育園行くの嫌がるので余計に胸が痛いです…
    まだ2歳ですし、これから社会性など学べますよね😊
    今はゆっくり休んでみようと思います😌

• 6月5日