※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

生後1ヶ月、4キロの赤ちゃんについて、夏に3~4ヶ月の時のロンパースサイズや前開きかかぶりタイプか教えてください。

ロンパース肌着の上に着るロンパースのサイズ等で悩んでいます。

今生後1ヶ月で体重4キロです。
今年の夏頃には生後3~4ヶ月くらいになっているのですが、60か70で悩んでいます。
ロンパースも今年の夏だけで来年はセパレートになっていると思うので、ぴったりか少し大きめくらいが丁度いいのかなっと考えています。

ロンパースの種類も前開きにするか、かぶりタイプにするかで悩んでいます。

春に生まれたお子さんをお持ちのママさん。
生後3ヶ月頃はサイズは何cmを着させてましたか?
また、ロンパースは前開き、かぶりタイプだったかも教えて欲しいです!!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児の母𖠋𖠋

何グラムで産まれましたか?
春に産まれた訳ではありませんが、ウチは両方3500超えで産まれたので、70でした。
ちなみにロンパース被りタイプだったのですが、首座るのが遅かったので
結局前開きのもの買い足す羽目になりました笑

• あかりん、

あかりん、

コメント下さりありがとううございます
    2500グラムで産まれました。
    首座る時期もその子によって違いますもんね。

• 6月3日
ままり

上の子も春生まれです😊
70cmのかぶりタイプです!
首座ってなくてもコツさえ掴めば簡単に着せれました😊

春生まれでは無いですが、2700gで産まれて1ヶ月で4200gで、3〜4ヶ月の頃は70cm着せてました🌼
首がすわってる時期なのでかぶりタイプでと良いと思いますが、まだ前開きタイプのほうが着せやすい時期かなと思います😊‼︎