※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、陣痛とは違うようですが10分おきに張ります。切迫で安静中で心配。痛みがないので陣痛ではないかと思います。胎動はあり、赤ちゃんは元気そうですが、様子を見てもらってもいいでしょうか。

7時くらいからかなり頻繁に
お腹の張りがあります💧

痛みは伴ってないので陣痛とは違うと思うのですが
念のため測ってみると10分おきくらいに
お腹がカッチカチになります。

切迫で自宅安静していて再来週に
帝王切開を控えているので
もし陣痛が起きたら…とドキドキしてて🥲

これはなんなんでしょう😭?
胎動はあって赤ちゃんは元気そうなんですが
様子みてて良いですかね、、、💦

痛みを伴わないのは陣痛とは違いますよね?💦

コメント

ママリ

前駆陣痛じゃないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛も10分間隔で
    定期的に起こったりするんですかね?💧

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんなんで痛みが多少あっても前駆ですよー!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

    • 6月3日
pom.

私も娘を出産した時痛みのない5〜10分間隔の張りがあったので前駆かなと思いつつ病院に連絡して行ったら、その後痛みもついてきて出産になりました!!
心配でしたら一度病院に連絡されてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みが後からついてくるパターンもあるんですね🥺💦
    もう少し様子見て続くようなら連絡してみようかな…と思います💦

    • 6月3日