※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時はどうすればいいですか?

あやしても、おっぱいあげても、オムツ変えても泣き止まなくて、すごい顔してギャーギャーなくときはどうしますか?
わたしが泣きそうになりました(O_O)

コメント

ママに甘えたいのだと思います(^ ^)
心折れそうになると思いますがメゲズに泣き止むまで抱っこしてあげて下さい😊ママ頑張れ💓

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

泣き止まないと心が折れますね(;´Д`A
    縦抱きでなんとか頑張ります‼︎

• 9月11日

ひたすら抱っこで部屋の中歩き回ってました😅甘えたいんでしょうね。
もうそうなったらベッドに下すことを諦めてましたね〜、娘の抱っこ以外何もしない勢いで!笑

パッチール

ひたすら抱っこでしたね~
うちは縦抱きの方がまだマシだったこで、縦抱きにしたり…
抱っこ紐使ってましたよ。
こっちの気持ちがキツくなりますよね?
開き直って、よっしゃ、泣け泣け!お母ちゃんが死ぬほど抱っこしたるからな!って思ったら楽になりました。

• パンだ

パンだ

やっぱり泣かれると辛いですよね(;´Д`A
    抱っこ紐使うべきですね!
    練習して使いますσ^_^;

• 9月11日

そういう時ありますよね。1歳になった今でもたまーにありますよ。
最初は泣き声に慣れてなくて毎回一緒に泣いてましたけど、今じゃ抱っこ嫌らしく泣き疲れるまで見守るだけです。
うちの子は抱っこ紐好きだったので抱っこ紐したまま寝る事もありました。それと、洗濯機や換気扇の音で少し落ち着いてくれるの分かったので、何時間も洗濯機や換気扇の前に立っている事が何回もありました。

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    赤ちゃんが落ち着くまでって大変ですよねf^_^;
    お母さんの体が持たないですよね💦

• 9月11日
おものひ

そんな時は冷静に笑顔で話しかけてあげるといいと思います(^ ^)
って言ってもどーしたら良いのやらってアワワワしちゃいますよね(^^;;
私はよく抱っこしながら歩き回って、なっきなっきしない♪なっきなっきしない♪って歌ってました(^。^)

R

抱っこしながらウロウロします!
歌うたったり話しかけたり(*¨*)
あー泣き止んでーって思うけど
気持ち伝わるって言うから
どーしたの(°_°)?寂しいの(°_°)?
眠いけど寝れないの(°_°)?

とか言ってます笑

はな

おっぱいか抱っこで乗り切りました。あまりにも異常な時は病院も検討してくださいね。

新生児の時期は、自分でもなんで泣いているのか分からずに、とにかく何かが不安だったり不快だったりして泣いているようです。
このような表現が適切かはわかりませんが、この時期は、赤ちゃんの要求にバッチリ応えることは不可能だと思います。割り切らないと、自分がダメなママなんだろうか?などと嫌なことしか思いつきませんので。。
おっぱいあげたり抱っこしたりして、ママの温もりを感じさせ、この温もりは安心するものだということを気づかせてあげてください。

ママリ

眠いのに寝れないのかな??
おくるみしてスクワットはどうでしょ??
+それをおっぱい吸わせながらやるとうっかり寝ます 笑
新生児、ほんと大変ですよね😭
お疲れ様です😭

より♡

ひたすらだっこですかね😊
わたしも泣いたことあります!笑
お互いがんばりましょー✨✨✨