※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クレンジングのおすすめ教えてください。今まであまり肌に気を使ってな…

こんばんわ、
クレンジングのおすすめ教えてください。
今まであまり肌に気を使ってなくて、なんでもその時安いものでみたいな感じで使ってました。自分が何肌なのかもよくわからず…
でも最近テカテカしてたり、シミだったり、小鼻が黒かったり…気にしないといけないんだって32歳で気付きました。
てはじめにクレンジングと思って、今まではオイルがちゃんと落ちる気がしたのでそれを使っていましたが、あまり良くないと聞いたのでミルク系がいいのかなぁと思ったりしたのですがミルク系はマスカラ全く落ちなくてパンダになって終わります。
何がいいんでしょうか、教えてください!!!

コメント

あっこ

デュオのクレンジングバームおすすめです😊
メイクがするする落ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュオいいんですね!一度借りて使ったことがあって、落ちました!
    ニキビができるって聞きましたが…どうですか?
    あと種類があってよくわからなくて…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

テカテカしたりシミだったり小鼻の黒ずみ、多分全部肌が乾燥してるせいだと思います。

オイル系クレンジングはよく落ちますが落とす力が強い分皮脂もガッツリ落としてしまうので肌は薄くなりピリッと乾燥します。
モデルさんとか美容に詳しい人は皮脂の落とし過ぎ、肌の乾燥をとにかく気にするので、落とし過ぎないミルクやクリーム系クレンジングを使う人が多かったりしますね。

そもそも普段水に濡れたりでもしない限りそこまで落ちにくいマスカラなんかを使わなくても良かったりすると思います。
クリームやミルク系クレンジングでするっと落とせるくらいの化粧品使う方が肌にいいと思いますよ。

私は何だかんだ定番のポンズのクリームクレンジングが好きで(クオリティーの割に安い)長年使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥なんですね!Tゾーンがテカテカしてて、ほっぺとかはそうでもなくて…テカテカ=脂かと思ってました!

ウォータープルーフじゃないと、朝とかで滲んできたり、細かい黒まつ毛もどきが顔についたりしてたので、使ってました!マスカラもどれがいいのやらよくわからず。

ポンズ使ったことないです!調べてみます!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌って乾燥してると脂出すんですよ、混合肌ってやつです。
    肌って賢くて乾燥してると、これ以上乾燥させないようにって脂出して表面に脂の膜張って蒸発を防ごうとするんですって。
    脂腺の多いTゾーンや小鼻の脇、顎だけに脂が出やすくて、脂腺の少ないほっぺの辺りだけカサついてる人は混合肌ってわかりやすいです。

肌を潤わすと脂腺は脂出すのやめるので、思い出した時に1日に何度でも化粧水を付けると脂出なくなりますよ。

脂出なくなると化粧は滲んだりしませんし、化粧のりも良くなります♪

肌は思ってる以上に常に濡らしてしっとり潤わせておくとか、濡らしたあとクリームとか塗って蒸発を防いだりしとくとキレーになってきますよ。
    だからモデルさんとか美容に詳しい人は一時たりとも乾燥はさせないくらいの勢いでガンガン塗って保湿したり、湿度に異常にこだわったりしまくるんですね♪

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!勉強になります!ポンズは4種類くらいあるんですね💦

カサついてるって言うのが自分ではわからなくて、だから乾燥じゃないなって思ってました!そこから違ったのか…

化粧水って、何度もつけたほうがいいって聞きますが、お化粧してるとできないですよね?!どうやって皆さん保湿するんですか?!化粧水も保湿剤も全然わからなくて、とりあえずオールインワンのしみ消したいから、美白みたいなの使ってました…

化粧めっちゃ滲む…というかなんか、肌にくっつかない感じでつけたのに、指のあとついて、もう一回塗ろうとそこを擦ったら取れるみたいな。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと酷い乾燥肌だったので色々分かります。
    化粧してると化粧水上乗せするの躊躇いますよね😅

私の場合はファンデはとりあえず薄付きのやつにして(パウダーとか)
    保湿(化粧直し)する際はミスト系の化粧水をシュッシュと顔全体に吹きかけて手で軽く押さえて馴染ませるって感じ。そのあとまたパウダーファンデとかを乗せると綺麗になるし、眉毛とかアイメイクとか部分的に直したかったらプラスで手直しするって感じですね。

乾燥が無くなってくると化粧滲まなくなって来ますよ。

基礎化粧品は化粧水だけとかオールインワンみたいのだけだとすぐサラッと蒸発してしまうと思います。
    保湿を徹底してる人(保湿に慣れてる人)にとってこの「塗った後すぐ乾いちゃう」って感覚は怖さを感じるくらいです(それほど乾燥を嫌がるという事)
    ちゃんと乳液や重ためのクリームを使って肌にぬっとり残ってる感、肌に乗っていて肌に膜が張られていて空気から守られてる感?、蒸発していかない感が求められます。

なので今使ってる慣れてる基礎化粧品とかでいいので、もし化粧水と乳液くらいしかしていなかったら同じラインのクリームを足してみるとかすると保湿になります)

あとは例えば最近人気だったニベアの青缶。
    あれは初心者さんには勧めやすいかなぁと思うので(合うか分かりませんが) ハトムギ化粧水とニベアの青缶をたっぷりお風呂上がりとかに塗りたくるのはお勧めです♪
    私が一時期使っていた頃はお風呂上がり塗って2.3時間起きてて、さぁ寝るかって時に歯磨きと一緒にもう一回ニベアの青缶追加塗りしてたりするくらいでした♪それくらいしても全然オッケーです♪

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい勉強になります!もう先生ですね!!

以前化粧の上からミストの化粧水をかけたことがあったのですが、化粧の上からやって意味あるのか?とか、べちゃべちゃやし、その上に塗っても上手く塗れてないし…化粧はげてるし!ってなって辞めちゃいました。

ずっとリキッドつかってて、パウダーだとシミそばかすが上手く隠せなくて、こなっぽさも出る感じで…自分に合うものが全く分からず…

乾燥で滲むんですねー、
    そうです寧ろそれを求めてしまってました!オールインワン使ってますが、塗ってすぐ乾かないと化粧できないし、化粧水ビチャにつけたら、乾かなくてすぐ乳液つけられないし!だから、すぐ乾くやつ!的な。
    一年くらい使ってた定期便のオールインワンを、効果わからずやめたので、ニベア買ってみます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪
    あと、今の段階がまだ脂が出ている状態だったりすると思うので、クリーム(油分)足すと油分マシマシで余計ブツブツができたりする時あります。

そういう場合、肌の状態を抑えるために油分よりやはり「水分」が重要になってくると思うので、クリーム的な油分はまだ抑えめにしておいて、水分を与える保湿を意識すると良かったりすると思います♪

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々と!
    クレンジングはポンズ試してみようかとおもいます!ちなみにどれをお使いですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通の青使ってます♪

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近はいつもより顔がテカテカしてて乾燥って感覚がないです…でも、しっかり潤いを与えないとですね!

• 6月11日
mochi

アイメイクは専用のもの使ってます!ウォータープルーフマスカラもコットンで馴染ませたら簡単に落ちますよ🤭💗ドラッグストアで売ってます!
お肌は、薄メイクのときはビオレのしっかりクリアジェル使ってますが、ファンデ塗った日はファンケルのマイクレ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイメイクは別なんですね!やはりそのほうがいいのかなぁ。
    ファンケル前に少し使ったことあります!少し突っ張る感じがしたようなー。そんなことないですか?!

• 6月4日
  • mochi

mochi

まつ毛が抜けたり、擦り過ぎて目の周りにシワが増えると嫌なので、アイメイクは必ず専用リムーバーでコットンオフしています🤭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    そうなんですよマスカラ全然落ちなくて何回も擦ったりして、結局なんとなーく黒い気がするけど、もういいやってなって終わってます。

• 6月8日
ぴよ

無印のジェルクレンジングがおすすめです!同じ無印のオイルでも私はあまり変わらないのですが、何となくオイルクレンジングは肌の油分めっちゃ飛んでくよ!ってのをよく見るのでジェルクレンジングにしました😂

乾燥せず、毛穴も無くなるわけじゃないですが綺麗になってる気がします✨
あと、コスパがいいですw

私もミルク系はマスカラが取れなくて💧
ジェルなら結構落ちますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルクレンジングって使ったことないです!無印はなんとなく肌に優しいイメージあります^ ^
    そうなんですよね、詳しくはわからないけどオイルは良くないってみんなが言うので…笑

マスカラ落ちないと、取ろうと思って擦ったり引っ張ったりで悪いことだらけです!

• 6月4日
  • ぴよ

ぴよ

ずーっとオイルで3年ほど前に口コミサイトで気になってジェルにして見たんですよ👍✨なんか無印って肌に優しそうな感じしますよねw

そうなんですよね😭
    一回マジでただネチョネチョになるだけって感じのお肌に優しいよ!なミルククレンジング買ったんですけど何にも落ちなくて…
    充血するし、まつ毛禿げたし、下瞼についたマスカラやらアイライナーが落ちなくて本当大変でした💧

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルククレンジング1番落ちない気がします!全然マスカラとか何ごともなかったかの様についてる!みたいな。そして擦り続けて目の周りが黒くなり、パンダ状態で終わる…
    無印ジェルはマスカラも落ちますか?それとも別のもので落としてますか?

• 6月8日
  • ぴよ

ぴよ

ミルククレンジング、本当落ちないですよね💧

マスカラ落ちます!メーカーによって落ちにくいものもありますが、私はリムーバーなども無しで落とせてますよ✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リムーバ別にやるの面倒だなぁと思っちゃうので、一緒に落ちるのが1番ですよね!

• 6月9日
りん

普段の薄メイクはアルージェのクリーム、濃いメイクの時はソフティモのオイル、で使い分けてます!
私は2番目の方のコメントがとても的を射ていると思います✨この方のおっしゃる通り、乾燥しているから肌から脂が出てテカってるのだと思います。なのでクレンジングの見直しももちろんですが、普段からの保湿もとても重要だと思います!あとは紫外線対策ですね。紫外線はシミシワの他あらゆる肌トラブルの元となりますので、日焼け止めやUVカット機能の下地などは毎日塗るべきだと思います☺️

マスカラですが、メイベリンのラッシュニスタ、デジャヴはウォータープルーフじゃなくても長時間綺麗なのに、クレンジング落ちやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルージェ!どんなのだろう?調べてみます!ソフティモオイル使ってました!でもオイルはーみたいなこと言うから(誰かが笑)…でも1番問題なく落ちるんですよね!自分はその化粧しかしないから濃い薄いとか無くて、アイメイクもしないし、マスカラつけるだけです!

普段からの保湿!勉強になります!でも!どうしたらいいのかわかりません!
    下地はいつもぬってますが、UVカット付きなのかどうか…今のがなくなりそうで新しく買う予定なのでおすすめあったら教えてください!

マスカラ落ちやすさがあるんですね!今まで使ってきたやつがお湯で落ちるってやつだったせいか、つけてても涙のせいなのかポロポロ落ちてしまって、夕方には下まつげのマスカラは全部滲んだり落ちたりでなくなってました…

• 6月8日
  • りん

りん

アルージェは敏感肌、乾燥肌用を謳ってます!洗顔はつっぱらないので、もちろんインナードライの方にもおすすめできますよ😌
    私もいろいろ試しましたが、乾燥肌でもしっかり落ちるオイルがいいなと思い、濃いメイクの時はそれです😉
    普段からの保湿は、基本的なスキンケアを丁寧に行うといいかと思います。ご自身に合った基礎化粧品を選んで、洗顔は洗いすぎない、擦りすぎない、化粧水はたっぷり数回に分けて肌に浸透させる、その後乳液やクリームで蓋をする。ちゃんとできればメイクのノリも良くなるし、油分と水分のバランスも整って吹き出物などできにくくなります😊
    SPF数値書いてあればUVカット機能もあります!夏場はSPF40〜50はあったほうがいいです。最近はラロッシュポゼのBB使ってます!ツヤが綺麗だしこれだけでベース完成して、あとはお粉はたくだけなので楽です☺️ナチュラグラッセもツヤが綺麗ですし、ヴァントルテのCCくりーむも多機能でおすすめです!

下まつ毛に塗りすぎとかはないですかね🤔上記のものは滅多にボロボロにならないのでよかったら試してみてくださいね✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!考えてみます!
    オイルではないもの買って、あまり落ちなくて何回も洗ってたら結局同じですよね💦

最近暑いせいか、よりテカテカして、油出てる!って感じします。。化粧水、乳液しっかりつけて保湿ですね!化粧水数回ぬるっていう発想なかったです!ハトムギ化粧水使ってて一回でいっぱいバシャってして終わりにしてました!結構溢れて終わりますが…笑 そして、今家に子供の体に塗っていたヘパリン類似クリームしかなくて、それを塗ってるんですが、化粧水の後塗るとなんだかぬれないというか、化粧水乾いてないうちにやるからなのか、顔にくっつかない 感じで…

日焼け止めの下地大事ですね!買ってみます!

• 6月11日