※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

保育園の先生が「いろんなことに興味があってあっちこっち見ている」と言われて心配になっています。先生は何か気にされているのでしょうか?

今年の4月から保育園に通ってるのですが今日先生から「〇〇ちゃん(←上の子)お家では色々と自分でしはりますか?」と聞かれ、ん?と思いながら「自分で自分でと言って服脱いだり靴履いたりします」と答えると
「そうなんですね!じゃあ心配ないですね。こっちだといろんなことに興味があってあっちこっちみてはるんですー」と言われたのですが先生は何か気にされてるんでしょうか?直接聞けば良かったのですがバタバタして深く聞かず帰ってきたのですが、今までも何度か「いろんなことに興味あらはるんですねー」と言われてるんですが集中力がないとか多動とかなにか先生は気にされてるんでしょうか?
モヤモヤしてしまって。

特に私は気になることはないのですが先生に何か言われると心配になってしまって😥

コメント

sdxit

家でも自分でやらない
だとまだできないってことなので今後は練習した方がいいですよ
ってアドバイスしようとしてたとかじゃないですか??

• あさみ

あさみ

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
六花❄️

その言い方だと集中力がないって言われてる感じに捉えちゃいますよね🥲
自由遊びに関してはそれでも良いと思いますが、みんながジッとしてる時に出来てないとか、ご飯の時にフラフラしちゃうとか、先生の指示が入らないとか具体的に何かあるのか私なら聞いちゃいます😂

• あさみ

あさみ

ですよね💦
    ありがとうございますー!

• 6月3日