※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
家事・料理

オススメの魚料理教えて下さい!息子と主人が魚大好きですが、私はあまり…

オススメの魚料理教えて下さい!
息子と主人が魚大好きですが、私はあまり好きじゃないので、全然レパートリーがありません💦
よろしくお願いします!

コメント

ニキ

うちの子4歳なんですが、鮭のムニエルとホイル焼き、ブリの照り焼きよく食べてます😊
私的にはサンマの佃煮が好きです♡

• あき7

あき7

秋刀魚の佃煮ですか?!もはや想像もつきません!さんまは骨を取って食べさせてあげている感じですか?

• 6月3日
  • ニキ

ニキ

サンマは骨ごとぶつ切りにして、電気圧力鍋でやっちゃうと、骨まで食べられるのでそのまま食べてます!
    でも結構味が濃いので、子供にというより、主人と私用です😂

• 6月3日
  • あき7

あき7

すごい❗️めっちゃ料理上手なんだろうなぁって尊敬です!
    うちの旦那も作ってあげたら絶対喜びそうですが、まずは、ぶりの照り焼きくらいから挑戦しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はコープを利用していて半調理になったものや切ってあるものを買って調理することが多いです!

最近作って好評だったのはぶりの切り身をさらに食べやすいサイズにぶつ切りにして生姜とニンニクと白だし(めんつゆとかでも)をつけて片栗をまぶして唐揚げにしました!
夫がめっちゃおいしいまだないの?って言ってきました😂

サバの切り身にカレーパウダーと小麦粉を混ぜたものをまぶして多めの油で焼くのも夫のお気に入りです
お魚苦手でも上の2つは美味しく食べられるかな?と思います(夫が魚そんなに好きじゃない💦)

• あき7

あき7

ありがとうございます!
    絶対つくります!
    そういうの作る時ってお魚の下処理みたいなのって必要なんでしょうか?

• 6月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは割とせずにしちゃう時もありますがを軽く振って10分くらい置いといた後に出てきた水分をキッチンペーパーで拭くと臭みがなくなります

ブリとかだとお湯を沸かしてお湯をかけてから水洗いしたりしてますよ

それぞれの魚に合った方法で下処理すると臭みが全然違います!

私は切り身を使うことが多いのでキッチンペーパーで水分を取ってるだけが多かったりします😂笑

• 6月3日
  • あき7

あき7

やっぱり下処理はした方がいいんですね!ありがとうございましまた!!!

• 6月3日
しほちむ

ブリカマの塩焼き
たらの野菜餡掛け、ムニエル
鯵の南蛮漬け、フライ
鮭のホイル焼き(醤油、味噌ベース)
ぶりの照り焼き、ぶり大根
カレイの煮付け、唐揚げ

が我が家のローテンションですね🤔

私もあまり魚が好きではないです💦しゃけのちゃんちゃん焼き、塩焼き、
鱈のムニエル、さばの味噌煮、白身フライ、サンマの塩焼き、ししゃも、ぶり照り、カレイの煮付けくらいしかしません💦

案外缶詰の魚が美味しかったり、コープさんのさばの味噌煮とか美味しくてやっとさばが大人になり食べれました!高い脂の乗った鯖は本当に美味しくてビックリしました❗