※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATちゃん
妊活

妊活中でタイミング法をしていたら、妊娠反応があったが化学流産。悩んで眠れない。

病院でタイミング法うけながら、妊活中!今回も1週間前に生理が来たと思ったら、一回の出血で終わり、不正出血かなぁ〜と病院にいったら、妊娠反応あるよ!と、先生に言われて喜んだのに、、、昨日朝、仕事行ったら大量出血。。。慌てて病院に行ったら、今回は化学流産だね。って。。。
はぁ〜、去年の12月には稽留流産。

私のお腹は、ベビちゃんにとって居心地がわるいのかなぁ。

今日も仕事なのに色々考えて寝れない。も〜こんな時間。

コメント

elie🧸

だいじょうぶですか?
私も流産二回してます。同じように居心地悪いのかなって思っちゃいます…
お大事になさってくださいね。。。

• SATちゃん

SATちゃん

ありがとうございます♪
    流産続くと辛いですよね。。。
    お互い早くベビちゃんに会えるといいですね♡

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます!
    本当お互い早く授かれますように♡

• 9月9日
  • SATちゃん

SATちゃん

お互い、今はゆっくり休んでリフレッシュしましょーね♡

• 9月10日
ぷたん

自分は思い返してみれば
5.6月生理前に妊娠初期と同じ症状で
生理終了予定日から生理
生理中も妊娠初期と似た症状
1ヶ月後も症状は続き
耳鼻科で薬を処方されて飲んでいたのと
仕事のストレスもあり遅れてるのかなと
あまり気にしてなかったのですが
10日生理が遅れ検査薬したところ陽性で
今10週です
パパと後々調べて6月の出血が
尋常じゃなかったのと症状からして
化学流産だねって感じです
(仲のいい先輩ママにも言われました。)

出血量と妙に納得しましたが
私のところに来たくなかったのかなぁ
とか考えましたが私は妊娠出来る
体なんじゃん!ってポジティブに考えて
今お腹にいる子は頑張って
おっきくなってくれてるから
私もがんばろーっとって感じです!

居心地悪いんじゃなくて
ままにもうちょっとしたら来るよ~って
合図だと思ってもいい気がします(妊娠に関してはすごくポジティブな私)

長文失礼しました!!

• SATちゃん

SATちゃん

化学流産は、本当はほとんど気づかないことが多いんですよね。でも、今回、病院に行ってたから気づいてしまいました(>_<)

なちゃーんさんの言う通り、流産するってことは、妊娠は出来る身体なんですよね!確かにネガティヴだと、ベビちゃんはいつまでたっても来てくれませんよね。
    なちゃーんさんのお陰で私も前向きに考えることが出来ました!ありがとうございます♡

元気なベビちゃん、産んで下さいねっ(*^_^*)

• 9月9日
  • ぷたん

ぷたん

ポジティブに考えれば考える程
    私の場合は授かりすぎやない?!って
    なりますが笑
    ありがとうございます😳
    元気なべびたんに早く会いたいです❤️

SATさんも無事にべびたん授かれますように😘

• 9月10日
  • SATちゃん

SATちゃん

私、いつもネガティヴ考えしてるからポジティブ考えになって、授かりすぎの方がいいかもです(笑)

• 9月10日
いくちゃん

私も二度流産しています‼体外受精で授かり。
稽留流産と進行流産でした。大量出血はビックリしますよね(>_<)体は大丈夫ですか??
私は二度目の流産後に不育症の検査を受けました。特に問題はなく、たまたまだろうと(T^T)
でも妊娠出来る体だから諦めないでと言われました。

でもその後さっぱり妊娠せず、ホルモン剤飲んでも注射しても内膜7ミリ行かず治療キャンセルが続き、先生もどうしたものかと首をかしげるばかり。
でもそんな私が自然妊娠です。何が起こるか分からないと思います(^^)しかも今回も妊娠前に不正出血が一週間続き、本格的に生理こないのを怪しんで判明‼よくここまで頑張ってお腹にへばりついてくれたと思います。

まずは体を休めて息抜きしてください(^^)頑張ってるママの気持ちは赤ちゃんにも伝わってると思いますし、きっとまた戻ってきてくれますよ☆

• SATちゃん

SATちゃん

こんなこと言ったら失礼ですが、結構流産の経験をされてる方って多いんですね。私の周りは、そんな話を聞かないので自分だけなのか。。って、ネガティヴになってしまいます(>_<)でも、ここに来ると色々なお話が聞けて、とても前向きな考えが出来ます♪

いくちゃんさん、自然妊娠されたんですね!本当何が起こるか分からないですね!そして、あと少しでベビちゃんに会えますね♡楽しみにですね‼️
    私も旦那と自分たちのペースで楽しく妊活したいと思います!ありがとうございます♡

• 9月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

私の周りは流産も不妊治療もカミングアウトしてる子多くて。医療系に関わってるからかな??まわりにいないと話せなかったり不安になりますよね。私もサイトでよく愚痴って治療仲間が出来たりしました(^^)
    流産も小さなお産です☆頑張りましたね‼
    次こそはベビちゃんに会えますように(^^)祈っています‼

ちなみに、私は全く不妊治療で薬が聞かなくなったので、体を休める目的に漢方のみにしました。不妊治療で有名な漢方薬局を探し(ネットにランキングあります) 、中医師がいるところに通い煎じ薬のみで2ヶ月で妊娠でした。
    不妊治療クリニックでも漢方外来ありましたが…ちゃんと中医師が判断した体に合った漢方は効果的だと感じました(^^)

• 9月9日
  • SATちゃん

SATちゃん

本当、ここのサイトは私にとってとてもありがたい場所です!私の友達は、みんな普通にポンポン2・3人産んでるので。。。

病院だけを信じるのもよくないんですね!自分で調べて動いたいくちゃんさんは、凄いですね♪確かに今、病院でツムラの漢方処方されて飲んでますが、それが効いてるのか分からない(・・;) 私も近くに有名な漢方の薬局があるので行ってみよーかなぁ!
    色々教えて頂き勉強になります!

• 9月10日