※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが暑くて喉が渇いているせいか、おっぱいを欲しがるようになりました。赤ちゃん用の麦茶やスポーツドリンクを与えたいけど、量や哺乳瓶の使い方がわからないので、アドバイスを求めています。

今3ヶ月の子がいます‼︎
最近暑くなってきて喉が渇いてるせいなのか、おっぱいくれ率が多くなってきた気がします(>_<)

今の授乳方法が寝る前はミルクですが、他は母乳です。
ミルクだけじゃミルク代がバカにならないので、赤ちゃん用の麦茶とかスポーツドリンクを飲ませようかな?って思ってます( ´ ▽ ` )ノ

でも、どれぐらい飲ませればいいのか、飲ませる容器はミルクの時と一緒の哺乳瓶でもいいのかどうか分かりません(´Д` )

みなさんのコメントお待ちしてます‼︎

コメント

ボニー

一番最初は白湯をスプーンであげて少ししてから哺乳瓶であげてました!!
まずは白湯か麦茶から少しずつ慣らしてあげてはどうでしょうか♪
スポーツドリンクなどは多少なり甘いと思うので発熱時くらいであとは白湯か麦茶が良いと思います!離乳食始まって食べてくれなくなるからと良く聞きますし!!

ボニー

私は哺乳瓶であげるときは30くらいから様子見てあげてました!

かくに

試しに白湯からやってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(o^^o)