※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

24歳のシングルマザーです。育休中で13万の手当。家計は抑えており、250万の貯金があります。来年4月からの仕事に不安があり、シングルマザーの大変さやアドバイスを求めています。

24歳1歳8ヶ月の女の子を育ててます👶🏼💕

不安なことをこちらで聞きたいです😂

未婚のシングルマザーです😌🌼
新築市営に当選して半年前から住んです🏡
今は育休中で毎月手当合わせて13万程です!

家賃 9千
水道、電気、ガス、8千程
通信費 3千
食費 2万
日用品 3千

なのですが手当は育休手当を使っててそれ以外の児童手当児童扶養手当は全て貯金してます!
貯金はだいたい250万ちょいです🙄🙄🌀⛈

来年の4月から仕事をしようと思ってます!!
これからやっていけるか不安です😢

シングルの方ではない方なにかアドバイスやここをこうした方がいいなど教えてください🙇‍♀️💕💕

今はとても幸せです子供と2人で気が楽で安くて綺麗なお家に住めて本当に感謝と幸せの気持ちでいっぱいです😢

シングルの方これから何が大変ですか??
子供と幸せでずっといたいです😢💕

コメント

1月までずっと未婚シングルでした!
大変なのは運動会だったり父親が来るようなイベントを1人で参加すること、
仕事を生活できるレベルの収入キープし続けなければいけないこと
フルで働くと時間が足りないこと

とかですかね??🤔
私は普通の賃貸で貯金も無かったので大変だなって思った時もありますが、ちゃんと貯金されていて、市営も確保されてるので普通に働けば余裕を持って生活できると思いますよ☺️

親が余裕を持って子供に接するのが1番いいと思います💡

れい

私はシングルではないですが、私の親がシングルファザーです。
学生の時はゲームを買ってもらったり習い事の道具や塾にお金が要りました。その中でも私が専門学校に行くのに1番お金がかかったと思います。ですが、反対などされたこともなく、お金がないからと言う理由でしたいことを反対されたこともないです。私が娘を産んでからよく毎月一万でもいいから貯金しなさいと言っています。
私が双子だったので1人で2人を育てるのは大変だったと思うのでほんとに凄いなって尊敬してます。
るーちゃんさんもしっかり娘さんのために貯金されてるのであとは自分の体がだめにならないようにするのが1番だと思います!無理はしないようにしてくださいね😊

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😢💕

• 6月5日