※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが病院の待合室でご飯を食べるのは適切でしょうか?朝ご飯を食べる時間がないため、ふりかけおにぎりを与えていますが、他の患者に気を遣う必要があるか悩んでいます。午後にはお菓子を求めることもあります。早起きしてから食事をとるべきでしょうか?

子どもが病院の待合室でご飯を食べるのはなしですか?
朝一に病院に行くことが多いです。
そうすると子どもは朝ご飯を食べる暇もなく出掛けるので待合室でご飯を食べさせています。
ご飯といってもふりかけおにぎりなので匂いなどはあまりしないかとは思うのですが…
でも悪阻の人やただでさえ1歳でマスクをしていないのにご飯まで食べていたら気にする人もいるのかな?と思いました。
午後の病院でもお菓子を求めてくる時があり、その時もやはりお菓子をあげています。
ご飯もお菓子もなしですか?
病院に行く時は普段より起きる時間が2,3時間早くなっても早起きさせてご飯食べてから行くべきでしょうか?

コメント

ここ

待合室で飲食はなしですね😫

産婦人科でということならなしですね😅
早く起こして食べさせるか、車の中で食べさせるか、終わるまで待たせます。

ママ

私だったらご飯は食べさせていきます
うちの通ってる小児科は
車で待って呼ばれたら入るので
車であげることは可能ですが
流石に待合室は💦

待合室ならお菓子すらなしですね😅

さくらママ

病院は飲食禁止のとこ多いのでなしです💦
行きの自転車や車で食べさせますかね💦

ママリ

ご飯もお菓子もなしです😫
周りで気にする人もいると思います。
ささっと外に出るとか、車の中でとかにします。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やはり気にする方は気にすると思うので…
朝ごはんをしっかり食べさせようとせず、そういう時くらいはバナナやスティックパンで良いと思いますよ!
それなら自分でも食べられませんかね?

食べている間に、色々準備したりも出来ますし!
2〜3時間も早起きせずに済むと思いますよ😊

ぴ

両方なしかなと思います😭
基本飲食禁止だと思います。
小児科ではアレルギーの問題もあるのでお菓子も禁止にしているところ多いです🤔
私なら早起きさせて食べさせていきます!

ままり

待合室で食べ物食べてる人いたら引きますねー。。。
飲み物すら飲んでる人見たことないです💦

早く起こして食べさせてから行くか、どうしても無理なら受付だけして、車に戻って食べさせます。。。

コロナとか関係なしに待合室で飲食はありえないと思います。

みゆきんぐ

普通に考えてなしです。
100歩譲ってお茶までです。
朝一っていっても大抵9時からですよね?
どうしても食べさせたいなら受診の時間を変えるか前日の晩に早く寝かせて早めに起こして食べさせるべきです。
私も基本朝一受診ですが、全然朝ごはん食べさせても間に合いますよ?

3-613&7-113

ご飯もお菓子も、なしです。むしろ、病院で食事ということに驚いて二度見しちゃいそうです。水分補給なら、気になりません。

病院て、何時からなんでしょうか?上の子の幼稚園送迎して、その足で自分の産婦人科(下の子妊娠中のこと)とか行ってましたよ。また、上の子の幼稚園送迎後に下の子の病院(皮膚科)とかも行きます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の皮膚科(下の子出産前)の待ち時間にお菓子欲しがったら、病院から出てラムネなどすぐ食べ終わるのを食べさせてから戻ってました。

• 6月3日
ママリ

まとめてお返事で申し訳ありません。
車移動ではないため車の中で待つことも食べさせることもできません。
電車とバスの乗り継ぎなので病院まで行くまでにも時間がかかるためご飯を食べさせるとなると最低2時間は早起きさせないといけないです💦
これからは早起きさせてご飯食べさせてから行きます。
貴重なご意見ありがとうございました。