※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももの助
ココロ・悩み

旦那とのジェンダーリビールケーキの祝いや友達のBBQについて相談。要望に合わせず不安や疑問。

愚痴です、、、独り言だと思って聴いて下さい。
まず1つ目。
旦那との些細な事にとてもモヤモヤと言うか…何とも言えぬこの感情が。お腹の子の性別が分かる頃で、性別が分かったら旦那と長女とで3人で手作りのジェンダーリビールケーキでお祝いしたいなと考えてたんですが…単身赴任している義父で丁度よく検診の次の日に帰ってくるから性別が分かったら皆の前で発表しちゃえ!って。私は3人でお祝いしてから(何より長女の反応が楽しみなのに。)義実家には事後報告でいいのに…って言ったら
別に丁度良いから3人でお祝いするよりも皆の前で発表した方が早いじゃん!って😭ケーキも皆で食べた方が美味しいって…
ケーキも小さいので考えてたのに人数増えると大きくなるのに。はぁーなんか違う。

2つ目はお友達について。小学校からの親友です。
親友は交友関係がとても広い子でグイグイ誰とでも仲良くなって人を巻き込む(?)のが上手い子です。とてもいい子なのですが、自分の友達同士を紹介して皆仲良くして貰いたい!もっと友達の幅を広げよう!っていう企画で今度、友達主催で自分のお友達を呼んでBBQを開催しようと思うから是非参加して!!と…😅このご時世に都内から地元の子やらを呼んで何人集まるかは分からないけど…男女関係なしの相当な人数でやろうとしてる事に引いてしまいました…😅完全に飲酒もありそうな場面で大人数の都会での開催…独身族の多いその場面に既婚&妊婦のあたしを呼ぶのか!?とても悪気がある訳ではなく、完全に絶対楽しいからおいでよ!って感じなのは長年一緒に居る私には分かるんですが…😅
とりあえず、流石に怖い事と体調を理由に断るつもりですけど。
家庭もあるし子供も居るし2人目妊娠中…
今のご時世にBBQ…なんて浅はかな考えだろうと…。
感染したら怖いとかないのかなぁ…色んな人に迷惑かかる事知らないのかなぁって思ってしまいます。
なんかガッカリで…、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつ目、もやもや&考え過ぎてストレス。私なら最終的に発狂ものです。絶対に嫌です。

ふたつ目、このご時世にそんな人いるんですね。コロナ減らないはずだなーと思うし、普段ならこんなこと思わないのにコロナ禍で友人関係になんとなくヒビがはいる、コロナが憎いですね。

• ももの助

ももの助

コメントありがとうございます!

ですよね💦家族でやるのと義実家でやるのはとても気持ちが違いますよね。旦那に幻滅です。なので、その時に性別が分かったとしても教えず、別のタイミングでやろうかと思ってます。やっぱり、義実家と実家には事後報告でいいと思いますし。
    義父は直接聞きたいみたいなので、また次の機会に会った時にでも報告しようかと。

友達に関しても、本当にびっくりで呆れちゃって…。どんなに仲良くても距離をおいてしまう案件ですよね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    股が見えなかったー!って言ってもいいし、いっそ主さんも今回の検診まで聞かなかったら家族への罪悪感減るかもですね!
    そして、事後報告だとしても義実家より自分の実家で大々的に報告したい。笑

• 6月3日