※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開をされた方に質問です。 里帰り中、どれくらい動けましたか?赤ちゃんのおむつ替えや、授乳などは平気でしたか?

帝王切開をされた方に質問です。 
里帰り中、どれくらい動けましたか?赤ちゃんのおむつ替えや、授乳などは平気でしたか?

コメント

トモヨ

2人とも、帝王切開で出産しました〜✋

入院中は痛み止め飲んでましたが、出産した次の日から普通に動いてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!次の日から普通に歩けるたんですね!痛みなどは、どれくらいでしたか!?

• 6月3日
  • トモヨ

トモヨ

痛み止め飲めば大丈夫って感じでしたネ🤔🤔

シャワーも普通に立って浴びてました〜✋

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね!参考になります!

• 6月3日
SUN&MOON

2人目帝王切開で25日に出産しました!
里帰りなしで退院した翌日から通常です✨
産後初めての運転は今日できました!
赤ちゃんのおむつ替え、授乳は翌日からしました!
もちろん辛かったりしたら預かってもらったりしましたし、助産師さんから辛いと思うから預かるねーって言ってもらったりもしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます✨ 
    運転、もうできるんですか!?また、オムツ替えなどは手術の翌日からできたんですか?

• 6月3日
SUN&MOON

できました!!
痛みも無くなってきてますが、まだお腹あたりは痺れたままです💦
1人目も帝王切開で、痺れはしばらくあったのを思い出しました😓

おむつ替えは次の日からできましたよ!
というか、1人目も今回も翌日から歩けてました☺️
もちろんスタスタとはいかないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!痺れという症状もあるんですね!参考になります!

• 6月3日
さらい

退院する頃は普通でしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!里帰りできないもので、色々不安でした!

• 6月3日
  • さらい

さらい

里帰りしてないんですが、上の子に付き合って少しだけはしったりしてました(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい回復ですね!!

• 6月3日
ダッフィー

退院する頃にはスタスタ歩けるし、痛みも無かったですよ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
赤ちゃんのお世話は余裕でした♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!勇気出ます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

里帰りしなかったですが退院する頃には普通に動けて問題なしでしたよ😊最初のトイレは大変でしたが思ったより動けます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初のトイレ移動は辛そうですね!でも動けるんですね!ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

4月に初産で帝王切開でした!

産院が母子別室だったので、手術の翌日は歩く練習。トイレ行く練習。回復に努める。
その次の日の朝から授乳、おむつ替えなどのお世話開始。でスケジュール組まれてましたが、後陣痛で眠れず、午前中は休ませてもらい午後からのスタートになりました💦

痛くても動いていた方がしんどくなくなると言われたので自販機などへ往復しまくって、退院日には普通に歩けるようにはなってました!
ただ体力も落ちてますし、傷口もまだ痛むので、本当に赤ちゃんのお世話だけって感じでした💦