※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期でたまごを初めて与える際、耳かき程度から様子を見るべきでしょうか?ずぼらなのは分かっていますが、アレルギー反応が出なかった食品を与えても大丈夫でしょうか。

離乳食、たまごについて

今現在離乳食後期で、間もなく完了期にさし当たる頃です
離乳食与えていく上でたまごをあげる際に、最初は耳かき程度の量で……っていうのが面倒で今まで避けてきました😅

今までBFやおやつでたまごボーロや茶碗蒸し、プリンなどを与えてアレルギー反応は出なかったのですが、完了期になっても黄身と卵白を分けて与えたり、たまごを初めて与える上で始めから耳かき程度から様子見するべきでしょうか?
ずぼらなのは分かっていますがお教え頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵ボーロで試して、茶碗蒸しやベビーフードで試して、それでもう普通にあげちゃってます😅
ゆで卵では一度も試さず、いきなりあげた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました!ありがとうございます😌

• 6月3日
詩

うちも初っ端たまごボーロでした!

そのあとベビーフードの茶碗蒸しや卵雑炊などあげてます☆*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました!ありがとうございます😌

• 6月3日