※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否していて、色々試しても食べてくれません。離乳食を一時中止してみるのも一つの方法ですか?

10ヶ月の息子がいます。最近離乳食をまったく食べてくれません。口に手を入れて出したり、ぶーっと唾を飛ばしたり、とにかく落ち着きもないです。

こういった場合、少し離乳食を辞めてみた方が良いのでしょうか?色々味付けを変えたり、BFを買ってみたりしたのですが全然ダメでした💦

なにかアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月頃がまさにそうでした😭💦
特にぶーっと唾を飛ばすことが多く
『はぁ……。』となる毎日😭
BFにしてみても同じなので
なんだかお金が勿体ない気がして
ひたすら本人が好きなものばかりを
あげてた日々だったと思います😂
(絹豆腐とコーンをひたすら)

口に手を入れるなら
掴んで食べれるものを
あげてみてはどうでしょうか?😳
同じく10ヶ月の娘ですが
バナナを楽しそうに掴んで
自分の口に運んでます🍌

• pen

pen

お返事が遅くなり申し訳ありません。手掴み出来そうなもの作ってみます!うちもバナナは遊びながらですが食べてくれるので食べてくれるものをあげてみようと思います🥲

• 6月7日
コマさん

うちも遊び食べが始まって、全く食べないわけではないのですが、毎回苦労してます😅
手を入れてみたり、その手をバンバンしたり、エプロンで顔を隠して遊んでみたり、逆方向向いたり、スプーンをかじったり(笑)
私が食べるマネをして「あー美味しいなぁ」とか、ぬいぐるみに食べさせるマネをしてみたり、時には私が「はいっ、こっち向いてくださーい」って顔を軽めにこっちを向けさせると笑いだして食べたりします😂
たまには無理やり口に突っ込んじゃいます。
全く辞めてしまうより、遊び食べをするときは時間を決めて辞めさせるといいと聞きました。
うちは食いしん坊なので「はい、ないないねー」と片付けようとすると、また食べます😋

• pen

pen

お返事が遅くなり申し訳ありません!うちも同じような感じで遊んでばかりで食べてくれません😭
    毎日試行錯誤しながら頑張ってみます!意見も参考にさせて頂きます🌸ありがとうございました!

• 6月7日