※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
子育て・グッズ

子供が首を痛がり、横に曲げています。明日、病院に連れて行こうと思います。小児科か整形外科か、宮城県内でおすすめの病院を教えてください。

子供が首を痛がり、ずっと横に曲げています。(首を傾げる感じです)
保育園帰ってきてから気がつきました。
明日、病院に連れて行こうと思いますが、小児科でいいでしょうか?それとも整形外科のほうがいいでしょうか…?
もしおすすめの小児を見てもらえる整形外科があれば教えてほしいです。
車があるので、宮城県内なら行けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科ではないでしょうか?レントゲンもありますし

• たかな

たかな

やっぱり小児科じゃない方がいいですかね…
    お返事ありがとうございます😊

• 6月3日
おもち

小児外科を看板に掲げてる病院が良いかと思います😊

ちなみにどのへんの地域にお住まいですか?明日は雨なので、近くにある病院のほうが良いかと思います😣

• たかな

たかな

お返事ありがとうございます😃
    小児外科、検索してみます☆
    住んでるとこは仙台ですが、仕事で石巻に行くのでその辺までならどこでも行けます!

• 6月3日
  • おもち

おもち

宮城はあまり小児外科ないですよね…💦
    うちは息子が保育所で外遊び中に遊具から落ちたらしく、歩き方がおかしかったので小児外科に行きました。(幸い軽度の捻挫で2〜3日で治りました)
    外科でも良かったとは思うんですが、息子は外科受診が初めてだったので小児外科掲げてるところ受診しました😊

• 6月3日