※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みがある場合、前駆陣痛かもしれません。様子を見つつ、安静にしてください。前駆陣痛は個人差があります。

30週になりました(﹡ˆˆ﹡)
初めての妊娠です。

最近頻繁にお腹が張っているような感じでいつも固いです。
ギューッとなるような痛みはありません。
生理痛の時のような痛みがあります。
毎日ウテメリンを飲んでいますが、子宮口も開いていないし子宮頚管も大丈夫なようです。

質問ですが、張りや生理痛のような痛みは前駆陣痛でしょうか?(>_<)
様子を見ても大丈夫でしょうか?
前駆陣痛はどれくらいからあるものでしょうか?

コメント

はち

ウテメリン飲んでても、張りや痛みがあるなら、先生に相談された方がいいと思います。

ウテメリンの量を増やしたりがあると思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    この間の検診では問題ないと言われたので聞づらくて💦
    最近生理痛のような痛みがあります。
    胎動はしっかりとあるので大丈夫なのかな?と自己判断していました。
    続くようなら電話してみます(>_<)

    • 9月9日
  • はち

    はち

    早い方がいいですよ〜✩
    私は入院になりましたから。

    • 9月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    まだお腹の中にいて欲しいので少しのことで心配になります(>_<)
    入院大変でしたね😣
    私も気をつけたいと思います!

    • 9月9日
YuCha

前駆は早い人で28週からとか言いますよね!

痛みのある張りなら
医師に相談された方がいいですね💔

私も1人目の時に
それで、入院しました✋🏻

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    前駆陣痛28週からある人もいるんですね!
    痛みのある張りは少なくなってきたのですが、軽く張ってる状態が続くようになってきました💦
    痛みのある張りはどんな感じでしたか?

    • 9月9日
de

同じような状況です。
私はリトドリンを服用していますが、張っている感覚がないときもお腹が固いです😞
病院に電話相談しようか迷っています。
何かあってからでは遅いですもんね(><)
momoさんはもう連絡されましたか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も常にお腹が固いような気がします(>_<)
    先生には寝た状態で左右からお腹を押してみると張っているかわかると言われました💦
    私は便秘かもしれないし今はとりあえず様子をみてます(>_<)!
    deさんは連絡されましたか?

    • 9月9日
  • de

    de


    今日電話してみました!
    前回、切迫早産気味の原因を調べるためにおりものの細菌検査?をしたのですが、炎症の数値も高く破水の可能性もあると言われ凹んでいます。
    結局金曜日の検診を待たずに、月曜日に頚管長を計りにいくことになりました。
    なんだか不安でいっぱいです。

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もおりものの検査しました!
    破水の可能性あるのは心配ですね😢
    不安だと思いますが、お身体大事に安静に過ごしてくださいね😢

    • 9月10日