※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
お仕事

時短勤務でストレス。家事要求され、子供との時間も欲しい。給与も重要。私のエゴでしょうか。

私だけ?
時短勤務が辛いです。。。

次女がまだ6ヶ月の為、保育園から長時間の保育は出来ればやめてほしいと言われ16時に上がっています。
職種(商品企画、開発)上、到底その時間では終わらず
納期のある仕事なので帰宅後も合間を見てメールの返信等して仕事をしてしまいます。
夫は同じ職場で部署は違うものの業務の大変さがわかるはずなのに、時短なんだから家事は出来て当然と思われてますし本当ストレスです。
子供の事を考えたらあまりかまってあげられなくても家にいた方がほっとするかもしれません。
でも私としたらフルタイム(17:30上がり)で働いて帰宅後は少しでも余裕を持って子供達と過ごしたいと思います。
結局仕事するんだから給与も欲しい!!

私のエゴなのでしょうか…

コメント

yast

そんなこと言われたんですか?
保育士ですが、別に何時間預けるかは親の都合なので、フルで働いて大丈夫だとおもいますよ?もう6月ですし。
子どもにとってはたしかに一緒にいる時間は大切だとは思いますが、お母さんがストレス溜まって子育てする方が良くないと思うので…。

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます😭
    そうなんです‼️フルタイムで働いた場合、お迎えが18時半になるのですが園からは0歳児でそんな時間まであずける方はいないと言われ💦来週から離乳食も2回食になりますし、もう少し月齢が進んだら園に交渉します!

• 6月3日
  • yast

yast

そうなんですね…そこの保育園厳しいですね…。
    うちのとこは8時までいますけどね(ㆀ˘・з・˘)
    高いお金払ってるのは親なので、時間に関して言われる筋合いはないと思いますよ。

• 6月4日
まみ

うーん。
会社も保育園も微妙ですね😥

私ならフルタイムにするか転職するかと思います...😥
それかそんなこという保育園なら、ほかに転園希望出します💧

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます😭
    長女と次女は別々の保育園なのですが(4月時点で長女の保育園の入園可能月齢に達していなかった為)
    長女の保育園はかなり寛容なのでギャップに驚きました💦
    会社も微妙ですよね…中小企業なので業務を細分化できてないと言うのもあり🌀
    フルタイムで働ける様に園に近々また交渉します!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わあー、わたしも商品開発のマーケでまさに同じ感じです!時短だけど家で仕事しまくりです🤣
時短っていっても、ほんと仕事なんか死ぬほどあるし、納期も迫ってくるし、どうしようもないですよね😭
赤ちゃんなら寝るのもスムーズだし、残業はつけちゃだめですか??
フルタイムにすると、きついと思います、、、わたしも1人目フルタイムで戻ったけど、やっぱり、時短だから!という言い訳?建前があるのとないのとじゃかなりちがいます😭ぎりぎりまで働いて迎えに行くなんて、持たないですよ😭
解決法は、時短なら残業つけまくる!
フルタイムなら、旦那さんと話し、旦那さんも18時には帰ってきてもらう!
それが無理なら、自分が夢を諦めなきゃいけないんだからー!!!と死ぬほど旦那に夢語りをして18時にはみんなでごはんで21時から仕事です!