※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

5週の妊娠で茶色の出血があり、心配。明日は別医師。同じ経験の方、指示を教えてください。

5週にて胎嚢確認済みです。
先程トイレに行ったら、おりものシート
ほぼいっぱいの茶おり?出血?が
ありました。腹痛はありません。
稽留流産かな?と思いつつ、
今日は休診なので、明日にでも
産婦人科に電話しようと思うのですが、
明日は担当医ではありません。

同じような経験をされた方は、
どのような指示をされましたか?

コメント

deleted user

切迫流産と言われました✌️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    なるほど😭
    明日も仕事なのですが、
    休んだ方がいいんですかね…
    職場にはまだ妊娠したことを伝えていなくて💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診の時に胎嚢しか見えなくて出血のことも話したら診断書書いてくれて、そっから3ヶ月も切迫流産で休みました!
    切迫流産は安静にしてたところで気休めらしいんですけど現場での仕事なので休みましたよ!🥺

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は胎嚢しか見えなかった初期に主任だけに話しました!電話になったんですけど💦

    流産したらどうしよーって後から後悔したけど

    • 6月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    3ヶ月前に稽留流産を経験しているので、なかなか夫以外に妊娠のことを言えずにいます😭
    診断書書いてもらえたんですね…!
    先程、夜間専用の方に電話したら、
    「出血がおさまったなら、慌てて明日明後日とかに受診しなくて大丈夫。今日はお風呂入らないで、仕事も明日は休んで」
    と、言われました💦
    子どもの保育園の送り迎えもあるし、仕事も子どもの体調不良ならまだしも…
    休むべきなのか迷っています😭

    • 6月3日