※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだかなり先の話ですし、コロナの状況次第ではやめる可能性も大いにあ…

まだかなり先の話ですし、コロナの状況次第ではやめる可能性も大いにありますが、皆さんならどうされますか?

9月(子供1歳5ヶ月)私の誕生日
10月(子供1歳6ヶ月)結婚記念日
11月(子供1歳7ヶ月)夫の誕生日
12月(子供1歳8ヶ月)クリスマス
と、我が家は年の後半にイベントが重なってあります。

昨年はまだ子供も動き回ったりしなかったので私の誕生日と夫の誕生日(生後5ヶ月・生後7ヶ月のとき)に焼肉を食べに行きましたが、現在1歳児。
外食に行っても歩き回るわ色々なものに触るわでゆっくり食べられません💦

今年のイベントはどうしようかとさっきふと考えていたのですが、全部で行くのはとても…なので、10月に誰かに子供を預けて夫と2人で誕生日と結婚記念日祝いを、12月には子供も連れて3人で外食?と考えていましたが、皆さんならどうされますか?

保育園にも行っておらず、これまで子供を誰かに預けて夫と2人で出かけたことが一度もありません。

預けるとしても家族に預けるのか、保育園の一時保育を利用して平日に行こうか…。

コメント

個人的には、一時保育もある程度前に予約したりしないといけないし、急に子供が病気もしくは預け先がコロナで預け中止とかなってたら困るのでお子さん小さいし、家族に預けますかね~
それかお取り寄せとかで、贅沢するか

たか

今日結婚記念日でした笑
ケーキ買って、各々食べて終わりました笑
家族に預けて問題なければ、そちらの方が都合つけやすいと思います☺️
クリスマス当日は混むと思うので、お出かけするなら少しずらして、当日は家でケーキなど食べますかね🤔
楽しい日になるといいですね✨

ママリ

親に預けれる環境なら結婚記念日に2人で外食良いと思います☺️✨

誕生日、クリスマスはケーキ買ったりピザ頼んだりでおうちでお祝いします🙌✨

YUKI

1週間前に結婚記念日でした!
実家に預けて2人で外食してきましたー!
2人だけで出かけるなんて、いつぶりだろうねと言いながら、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
そういう日じゃなければ2人だけで出掛けるのも気が引けますし、実家の両親も孫の面倒が見れて嬉しい!と喜んでくれましたので、オススメですよ!!

はじめてのママリ🔰

親に預けるか、出張シェフとかもいいですよ(^^)

にゃ

1時間くらい義両親にみてもらうときあります😊
コロナじゃなかったら誕生日預けて外食するつもりでしたがなしになりテイクアウトしました!
コロナ落ち着いていたら空いているお店とかで両親などに預けて外食も良いかもですね🎶

ともも

個室のお店はどうですか?
いつも行く焼肉屋さんは個室のあるとこに行ってます🐂めちゃ高級店ではない。
預けたりあまりしてないと周りに預けにくいですよね💧
自分の親なら1時間とかいいけど義両親なら無理です🙅‍♀️
行ったことのないお店も開拓できていいかもです😁

るり

年に1回、結婚記念日付近に親に子供を預けて夫婦二人きりでちょっと良いとこにご飯行きます🍽✨

誕生日やクリスマスはプレゼントとケーキ買って家でお祝いしてます🥳