※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れる心配なし。脱脂綿やガーゼで大丈夫ですか?3歳半の娘はまだオムツ。心配です。

オムツが外れてない子の尿検査、オムツにラップを敷いて脱脂綿かガーゼを敷いて寝るとありますが、これは夜中おしっこして溢れて漏らしちゃったりしないのですか?!💦
娘がもうすぐ3歳半検診で恥ずかしながら夜はまだオムツです。
朝起きるとたっぷりおしっこしてパンパンです。
それなのに脱脂綿やガーゼで足りるのかと心配で😵💦

コメント

deleted user

朝方そーっとラップとガーゼセットしたオムツに変えましたよ

なああむ

朝のおしっこを取らないといけないので、朝からセットしてはどうですか😊

御園彰子

うちは、オムツにラップではヨレてしまって失敗した(漏れはしなかったけど、結局グチャッとなっててコットンがあまり吸収してなかった)んですが…
ネットで調べて、生理用ナプキンを貼り付けた上に化粧用のコットンを8枚ぐらい敷き詰めたら、一晩経っても大丈夫でした🙆‍♀️
3歳半検診と幼稚園の尿検査、どちらもこのやり方で成功しました👍